婚活サポートブログ

出会いのシーンで圧倒的に足りていない○○とは

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

お見合いをして上手く行く人とそうでない人がいますが、お見合いでうまく行かない人に圧倒的にたりていないもの。

それは「笑顔」

初対面で笑顔で接するなんて簡単にできるだろう!そう思われる方とても多いと思うんですが、笑顔ができていない方って意外と多いんです。

実際に私もお見合いの紹介に伺う際、待ち合わせ場所に多く方がお見合いのお待ち合わせをされているのを目にする中で、緊張もあってか出会って挨拶をする際に多くの方が笑顔ではなく、どちらかと言うと怖い表情になっています。男性が女性にお声がけをする際に緊張した表情をしていると女性側もその緊張を受けてしまい同じような表情になってしまっています。

人の第一印象は3~5秒で決まるとされていて、視覚情報を優位として相手の感情や態度を判断すると言われています。またお見合いを終えた男女がティーラウンジから出てきて、別れ際の挨拶を見ても笑顔の方とそうでない方がいて硬い表情でどこか素っ気ない態度を取られています。(そのように見えます)

お見合いでもそうですが、別れ際の時もその人の人柄が出てしまします。
(つまらないと感じたお見合いをしたとしても、別れ際に不機嫌な態度を取ったりするのは大人としてのマナーに反します。)

男性なんかは“背中で語る”なアピールをしようとしますがそれは無駄なことです。また笑顔で接するなんて媚びているようだと考えている方もそれは間違った考えです。笑顔は媚びるのではなくて相手に対して丁寧に接するために必要なアクションです。笑顔でないのは“相手を不安にしている”と言っているようなものです。
また活動中の方の中にも「いい出会いがない」「いい人がいない」「うまく行かない」となってませんか。大半の方に足りていないのが笑顔です。

お見合いの紹介時でも笑顔で挨拶ができている人の多くはお見合い後の交際希望のお声を頂戴します。笑顔って人に与える最強のコミュニケーションツールです。笑顔でいると相手も安心します。あなたの笑顔が相手に伝わり相手も笑顔になると、あなたの笑顔が鏡のようになり
安心して会話をするとこができ、楽しい時間を過ごせます。お見合いに流暢な会話なんて必要ではありませんよ。笑顔があれば自然に会話ができるようになります。

出会いで笑顔ができているとうまく行く!

これから訪れてくる出会い☆笑顔そして感謝の気持ちで望んでみましょう!(^^)!

●関連記事

正しい話しをするよりも「●●話しができる」になりましょう| 大阪・北摂の結婚相談所「セルマン」 (bridal-serment.com)

●セルマンが加盟するIBJエリアページ

ブライダルサロン SERMENT(セルマン) – 大阪府北大阪エリア・東部大阪エリア・南河内エリア・泉州エリアの結婚相談所 | 日本結婚相談所連盟 (ibjapan.com)

吹田市、御堂筋線江坂駅スグ結婚相談所セルマン・大阪市内をはじめ豊中市、箕面市、西宮市、伊丹市や神戸市、京都府にお住まいの方のご入会とご成婚がございます。男性カウンセラーが出会いからご成婚までサポートいたします。

IBJ成婚会員数NO1セルマン

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス