婚活サポートブログ

ご縁は肩の力が抜けてる人に引き寄せられます

結婚相談所、秘訣

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。現在結婚相談所での婚活を検討されている方は、相談所での活動をどのように捉えられていますか?

婚活のイメージがつきにくかったりして不安に感じている方もとても多いと思います。わからない事をするのって怖かったりしますよね。

また結婚相談所での出会いは自分の人生を左右する!と強く感じてしまい、考え方が硬くなってしまっていませんか。実際にカウンセリングにお越しになる方の中でこのようなお考えの方をお見受けすることもあります。

結婚=人生が大きくかわる

もしそのように思う気持ちが大きいなら婚活が辛くなってしまうかも知れません。出会いのシーンにおいてこの考えがあると、お見合いや交際のシーンで躓いてしまいやすくなります。肩の力を抜いたら楽になれますし、結婚に対して違った想いが沸いてくるはずです。

セルマンではカウンセリングにお越しいただいた方が出会いや結婚に対して硬くお考えならば、まずはリラックスして婚活をしていただくようにご説明しています。多くの方は結婚相談所でどんなことをするのか、知らない見えないから、そようになっていると思います。

実際に結婚相談所で活動をして、お見合いや交際に至ったときに、ガチガチになっていてもご自身も辛いですし、お相手の方にもその緊張感が伝わってしまいます。また自分自身を取り繕っても良くはありません。結婚相談所での婚活は肩の力を抜いてリラックスして自分らしさのままでご縁に臨んでokです^_^

緊張してしまうかも知れませんが、その緊張を楽しんだり、緊張するシーンでお相手の方に「すんごい緊張してるんです!」と言っちゃいましょう。言われた方も嫌な気持ちなんてしません。むしろ好意的に思ってもらえますよ?

セルマンでも会員さまのサポートでこのことをお伝えしています。実際にお見合い同行時は少し早めにお待ち合わせをして、会員さまと笑い話しをしてリラックスしてもらった上でご紹介することもあります。
※会員さまにたくさん話しをしてもらってお見合い前のウォーミングアップをして頂いているイメージです

肩の力を抜いて婚活を楽しんじゃうくらいのスタンスで臨んでみてください。そのコツが掴むことができたら素敵な出会いのチャンスも爆上がりすること間違えなしです!

ご縁の神様は力が抜けている自然体なあなたのことが大好きです。

・関連記事

あなたを幸せに導いてくれるイメージングの効果と重要性| 大阪・北摂の結婚相談所「セルマン」 (bridal-serment.com)

考えすぎると成婚は遠ざかってしまう!カウンセラーがお伝えする4つのこと| 大阪・北摂の結婚相談所「セルマン」 (bridal-serment.com)

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJアワードを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-

* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。

※無料カウンセリングは予約制となります。

弊社お問合せフォームからご予約いただくか直接お電話ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス