婚活サポートブログ

結婚相談所で男性からモテる女性の特徴<交際編>


大阪北摂の結婚相談所セルマンです。ブログをご覧いただきありがとうございます。

前のブログでお伝えした、結婚相談所で男性からモテる女性の特徴<見合い編>はご覧頂けましたでしょうか。↓↓↓

結婚相談所で男性からモテる女性の特徴| 大阪・北摂の結婚相談所「セルマン」 (bridal-serment.com)


ここでは、お見合いから交際になった際に、男性から交際を前に進めたい!そう言われるモテる女性の特徴を紹介して行きます。

●交際間隔(デート間隔)が空きすぎない


お見合いを終えて双方共に「また会ってみたい」となればプレ交際のステージに進みます。

原則、お見合いをした翌日お昼頃には交際可否の結果がわかるので、双方交際となれば、男性から女性に電話をするルールがあります。(ファーストコール)

電話では、お見合いをしたお礼をお伝えいただくこと、ファーストデートの日程の確認をして頂きます。

その際にお見合いをした翌週にファーストデートができるスケジューリングをできていると、気持ちが高い状態をキープして交際を進めることができます。長くても、お見合いから2週間以内には、ファーストデートができるようにしましょう。

またプレ交際のデートの間隔も同じく、毎週ペースで会う事ができる心掛けは大切です。

お見合いをした後、ファーストデートまでの日程が開くと、互いにテンションは下がり気味になります


●プレ交際のメリツトを理解し上手く使う


プレ交際は読んで字の如く、お試し交際になります。他の方とのお見合いも、同時交際ができます。

プレ交際では2人の同時交際も勧めしています



同時に交際をするメリットとして「相対評価が得れる」があります。交際時に相手のリアクションや会話の中で、不明な点や不安に感じる事も出てくるかも知れません。

その際にカウンセラーに相談してフィードバックを得ることも大切ですが、別のタイプの違う男性と一緒に過ごすことで、新たな発見があったりします。

やっぱりAさんがいい

別にもう1人交際している人がいる、と言う安心感はあなたに気持ちの余裕を持たせてくれます。

別に交際者がいるからと言ってご縁を雑に扱うのはNGです

その気持ちの余裕が相手からすると魅力的に感じて見えることもあります。

●デート決めをしなければならない!そう感じる男性の責任感を理解する



プレ交際時の男性の心理としてプレッシャーに感じるのが、どこで過ごしてどこのお店に行くのがいいか、があります。

お店選び!失敗したらどうしよう。。。

もし交際女性が心地よく過ごしてもらえなく、その事が原因で振られてしまったらどうしよう、という感情も少なからずあります。女性は男性が選んでくれた、お店の雰囲気や食事に対して良いリアクションを心掛けましょう。

いい雰囲気で食事もおいしいですね!

男性の見えない努力に対してポジティブに反応できる女性は男心を掴んでいます。

男性は女性に褒められると、気持ちの高まりが見て取るようにわかります

また交際が順調に進む女性の傾向として、デート時に次のデート予定がスムーズにできています。男性から次誘ってもらいやすい、ある種の隙は見せておくことです。

男性から次回のデートの誘いの言葉を発するのはハードルが高いものです

ここは少し意識して「誘われ上手」になってみましょう。


●デート中は積極性を持って男性と接する


男性は私にどう接してくれるの?


そのように警戒心混じで男性の出方を見るアクションは、男性からすると、プレッシャーに感じます。また男性も相手から「目踏みされている」「ジャッジされている」そう感じてしまうと、男性は取り繕うことで防御態勢に入ります。

男性の出方を見るばかりでなく、女性側から接欲的に男性に自己開示をするようにすると、相手を通じて自分自身も自然体になれます。

また次回のデート決めの時に、女性からの場所の提案があると男性も安心できます。

○○に行くならお店は私で探してみましょうか?

このようなリアクションがあると、男性も安心できますし次回のデートに対して前向きに考えてくれている、と感じ受けます。

男性は総じてそこまで食事場所への拘りはありません


●サポート事例をご紹介します●

サポートする男性会員さんから、3回目のデートを終え交際報告がありました。

「○○さんと一緒にいるときは楽しく過ごせています。結婚観などの話題も多く出ていて、次回に会う約束もできています。ただ、彼女からどこに行くなどの提案が無いのが少し気になります。自分への興味はあると思うのですが、もう少し彼女からもアイディアが出てくればと思います。」

このご縁ではもちろん、交際相手側からは前向きに交際できていて、真剣交際においても前向きな旨の報告もあります。

この交際報告を基に、男性会員様とあらためて話をした際に、会員さまからは

何となくですが、結婚をしても、自分で決めなければならないような気がするんです


とお話になっていました。

自分ばかりが決める&決断をする事が多いと思うと、ストレスと感じてしまいます

この事が原因として真剣交際直前で交際終了になったケースもあります。



●LINEの連絡頻度とその内容をおさえている


交際中、日々のコミュニケーションをはかる事はとても大切です。会わない時のコミュニケーションツールとしてSNS(LINE)のツールを用いるのが一般的です。
LINEの連絡頻度も、交際が前に進みやすい方は、ほぼ毎日のペースで連絡ラリーがあります。

今日は天気がいいですね!お仕事頑張ってくださいね

今週は仕事が忙しくなりそうです汗 頑張って乗り越えたいです♪

前に話してたデートスポット!とても楽しそうですね^^

たわいのない内容でもいいので、男性がリアクションしやすい内容でコミュニケーションを取るようしましょう。

男性が返信しやすい内容&時間があったら連絡くださいね、な気持ちでコンタクトをとりましょう



●まとめ

結婚相談所で男性からモテる女性がしているアクションをまとました。

女性からの前向きなアクションが必要なのはご理解頂けたと思います。結婚相談所には目に見えないライバルが多くいます。出会った男性が好印象でデートも楽しく過ごせている、けど他にも交際している人がいる、は当然としてあります。

他の女性とアドバンテージをとるために、ここでご紹介をしたアクションは積極的に取り入れてみましょう!

*  *  *

セルマンではここでご紹介した以外にも、ゼロイチ発想(知恵とアイディア発想)を得意とするカウンセラーが多くのノウハウを持ってサポートにあたっています。婚活サポートもお任せください!

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス