婚活サポートブログ

結婚相談所は安心安全に婚活ができる!その理由は?

安心安全に婚活をするなら

結婚相談所のメリットの1つに“安心安全にできる婚活”という特徴があります。ピンと来ない方もいるかも知れませんね。

ここ数年の婚活ブームの影響で、安くて手軽に参加ができる「婚活パーティー」やスマホで簡単に登録ができる「婚活アプリ」が人気です。簡単便利に異性と出会える婚活サービスの登場で、婚活に対する抵抗感も薄れてきています。

ですが婚活のハードルが低くなった半面、だれもが気軽に参加できるという事は、結婚に対する意識に個人の差が出てきやすい特徴があります。その婚活サービスには“ほんとうに結婚をしたい人が登録をしているのか?”という事です。

結婚をする気が無い人が婚活サービスを利用する理由として、「なんとなく登録した」「ひやかし半分で参加した」「遊び相手を探すためだった」以外にも「商品の販売目的」というケースがニュースで報道されています。

1.婚活アプリで詐欺師と「出会った」女性の?末
※東洋経済ONLINE
2.エリート女医2人を手玉に…「ランボルギーニ自慢」のニセ医者 〝イケメン結婚詐欺師〟の狡猾手口
※産経WEST
3.婚活サイトなどで知り合った相手から勧誘される投資用マンション販売に注意!!
※独立行政法人国民生活センター

4. 50代の男を結婚詐欺容疑で再逮捕 30~40代の女性十数人から総額1億円詐取か・仙台

※産経ニュース

恋人関係になって信頼させるという手口。とても許されない事ですね。もちろんこのような報道があり、各種サービス提供側も改善策や予防策を講じています。ですが、本当に結婚をする気があるか?の事に関してまで、伺い知る事は容易ではありません。

もし、あなたがほんとうに幸せな結婚をしたいと思い婚活を始めたのに、出会った相手が
そのような目的だったと知ったならどのような心境になるのでしょうか….

大きな婚活事件やトラブルに遭遇しなくても、お手軽にできる婚活サービスを利用して
少しでも、出会った相手に不信感を抱いたり不安を感じる事があった方が

安心安全に婚活をしたい!と切に思うようになります。

実際にセルマンのカウンセリングに来た方も、以前に婚活サービスで知り合った人と交際をた相手の働いている会社、学歴、年齢、が違っていた経験をしていました。それに近いお話も実際にカウンセリングの場で耳にします。

様々ある婚活サービスの中で結婚相談所は安心安全に婚活ができる特徴があります。
まず、相談所での婚活をスタートをするには、以下の書類を用意する必要があります。

・独身証明書または戸籍抄本 ( 3か月以内に発行されたもの)
・卒業証明書または卒業証書のコピー ( 短大卒以上の方)
・身分証明書 1通 ( 運転免許証 or 保険証のコピー)
・住民票 (3か月以内に発行されたもの)
・収入を証明するもの (源泉徴収票や確定申告書など) ※男性のみ
・写真1枚以上 ( 当相談所提携のフォトスタジオを紹介いたします。)
・資格・免許をお持ちの場合は、その証明書の写し

上記書類を用意して結婚相談所での婚活がスタートとなります。他の婚活サービスよりも結婚相談所での婚活をスタートは面倒です。ですが、ここまでの書類を用意して結婚相談所の婚活をされる方は「ほんとうに幸せな結婚をしたい」「結婚に対して本気」な人が登録をして活動をしています。

婚活パーティーや他婚活サービスでも切に結婚を願っている方も多いと思いますが、もし、あなたが安心安全な婚活をする事を考えているのであれば、結婚相談所での婚活をお勧めします。

※こちらの関連記事もご覧ください。
失敗しない婚活サービスの選び方

安心安全な婚活ができる
結婚相談所セルマンでは、無料カウンセリング
を行っています。

結婚相談所にはどのような人が登録しているの?
お見合ってどんな感じ?

など、様々なご質問、あなたの理想とする結婚に対する
イメージをお話しください。
セルマンの特徴なども交えながらカウンセリングいたします。

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス