婚活サポートブログ

お見合いから交際へ発展したら注意しておく事。

20160527

こんにちは!吹田市江坂の結婚相談所セルマン(SERMENT)です。

お見合いでお互いにフィーリングが合い、交際に発展したら
注意する事があります。それは、

お互いに条件の確認ばかり確認しない事です。

それぞれ、その方の条件はすでに知ってからお見合い、そして交際に進んでいきます。婚活では条件に意識が向きがちになりますが、交際時のデートでお相手の条件の確認ばかりをするのは避けて、お互いに人柄を知る事を心掛けるようにしていきましょう。

食事をして、どこかにお出かけして、色々な事を一緒に過ごしていくと条件以外のお互いの魅力に触れる事ができます。そして交際が進むにつれて、気になる事やわからない事もでてくるかも知れません。その時は仲人に相談してください。

交際に発展してから、条件の事ばかりが気になるような交際を進めると、私と結婚がしたいのか?条件と結婚したいのか?どっちなんだ?と思われようになります。そう感じられると交際終了になるケースが高くなります。せっかくのチャンスを逃してしまうのは勿体ないですよ(–)

結婚は人と人とがするものですね。忘れないようにしましょう^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら