婚活サポートブログ

お見合いから交際へ発展したら注意しておく事。

20160527

こんにちは!吹田市江坂の結婚相談所セルマン(SERMENT)です。

お見合いでお互いにフィーリングが合い、交際に発展したら
注意する事があります。それは、

お互いに条件の確認ばかり確認しない事です。

それぞれ、その方の条件はすでに知ってからお見合い、そして交際に進んでいきます。婚活では条件に意識が向きがちになりますが、交際時のデートでお相手の条件の確認ばかりをするのは避けて、お互いに人柄を知る事を心掛けるようにしていきましょう。

食事をして、どこかにお出かけして、色々な事を一緒に過ごしていくと条件以外のお互いの魅力に触れる事ができます。そして交際が進むにつれて、気になる事やわからない事もでてくるかも知れません。その時は仲人に相談してください。

交際に発展してから、条件の事ばかりが気になるような交際を進めると、私と結婚がしたいのか?条件と結婚したいのか?どっちなんだ?と思われようになります。そう感じられると交際終了になるケースが高くなります。せっかくのチャンスを逃してしまうのは勿体ないですよ(–)

結婚は人と人とがするものですね。忘れないようにしましょう^^

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年上期-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJアワードを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-

* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。

※無料カウンセリングは予約制となります。

弊社お問合せフォームからご予約いただくか直接お電話ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス