婚活サポートブログ

婚活をして成果がでにくい人でやすい人!その違いって何?

%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%aa%e3%81%84

大阪北摂エリアの結婚相談所セルマンです。

朝晩も過ごしやすくなりました^^ここ最近は当相談所にも無料カウンセリング
のお問合せも多数いただいていて、ご相談者さまからは来年こそ結婚をする!目標を掲げられているお声も頂戴しています。

さて、今回のブログは婚活前、婚活中の方に、結婚相談所で婚活をして成果が出やすい人、そうでない人についてお伝えさせていただきたいと思います。

現在婚活を検討されている方にも、予め知っておくだけでも成果に違いがでると思いますし。現在活動されている方も、もしかしたら違った方法でアクションを起こしてりるかも知れませんので参考にしていただければ、嬉しく思います。

●婚活をして成果がでにくい人の傾向

1.結婚相談所に入会したら必ず結婚できると思っている

意外と多くの方が、結婚相談所に入会したからもう大丈夫!と思われています。ですが婚活をここからがスタートです。お見合いのお申し込みも積極的に行ったり、お申し込みがあっても、会ってみなければわからない!の気持ちで出会いのシーン(お見合い)に足を運ぶ必要があります。結婚相談所の出会いでは実際に会ってみなければわからなない事があります。なんとなくイマイチと思って実際に会ってみると「よかった!」となるケースもありますし、PR内容を見て良さそう!と思っていざ会ってみても「イマイチだった!」という事もあります。

またお見合いをしてみて余程イヤでなければ交際のステージに進んでみる事です。お見合いだけではわからない事もありますし、1,2回デートをしてみると相手のイイところが見えてきたりするものです。もしそれでもダメと思えばカウンセラーにお断り(交際終了)を伝えればいいいんです。

結婚相談所に入会をしても自分でアクションを起こしてご縁の機会に触れてきてください。きっとあなたに素敵なご縁が訪れてくるはずです!

2.結婚相手をデータで見すぎる。

結婚相談所で婚活をするメリットとして、相手を条件から選んでお見合いの申し込みをすることができます。相手の年齢や身長、お仕事内容や年収などが可視化されているのでついいつい相手をデータとして見てしまいがちになります。

そのような環境が整った結婚相談所の検索システムを一定期間使っていると、お相手に対する条件が厳しく(シビアに)なってしまいがちになってしまいます。勝手にハードルが上がってしまうと思われている方も仲にはおられます。ある程度のデータで見て、少しでも良い面が見受けられたら会ってみる(お見合いをする)のが大事です。データでなくフィーリングを大切にしてくださいね!

3.プライドの高い人

男女問わずにプライドの高い(高すぎる)人は相手からも近寄りがたい関わりたくないと思われています。結婚相談所で婚活をする方の多くは自然な感じで出会いたいと思われています。リラックスして出会いの場に臨まれるように心がける事で、ご本人も肩の力が抜けて自然な感じで過ごすことができるでしょう。

自分の欠点を隠すためにプライドが高くなってしまっていませんか。自分の欠点を認めてしまうとご自身の魅力は高まります。交際の時に自分の欠点を笑いながら話せるようになるくらいのスタンスで婚活をしてみませんか。

素敵なご縁のボールをキャッチできるはずです♪

婚活をして成果がでやすい人の傾向

1.素直な人!

カウンセラーから会員さまへ活動状況に応じてアドバイスをさせて頂くことがありますが、素内な方はその話しに耳を傾けていただけています。取りあえずでもアドバイスされたことをやってみて、そこに不安な点やわからない事があれば、アドバイスを仰ぐ方はスムーズに婚活が進みやすい傾向にあります。

素直になってみるのは難しいかも知れませんがカウンセラーからのアドバイスに耳を傾けてみることは結婚相談所の婚活をする上では大切なことです。

2.感謝の気持ちで接している人

出逢う人の感謝をもっている人。思いやりのある人=感謝力の高い人
このお仕事をしていると「縁」に触れる事が多々あります。感謝の気持ち
でお相手の人、と接している人は良縁に恵まれています。

婚活を機に感謝力を高めてみると、お仕事や普段の生活にも変化が出てきます。

実際に会員さまの中にも「婚活のおかげて仕事の質があがった」「日々の過ごし方に違いがでた」のお声も頂戴します。

感謝力を上げて幸が舞い込む流れを作ってみましょう!運気の悪い人の改善するきっかけになるはずです。

まとめ

結婚相談所は結婚をしたい!幸せになりたい!と思う人ばかりがいる環境です。あなたも同じですね。同じ目的を持つ人が出会い人柄に触れ価値観を知り理解できる間柄になると、ご自身も驚くほど成婚まで一気に進んで行きます。

このブログをご覧いただいた方の6か月後、1年後の環境は一気に変わっているかも知れません。

安心安全にそして確実に結婚相手と出会える環境が結婚相談所には揃っています。セルマンもそ幸せな結婚を願う方に素敵なご縁をお届けしています^^

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス