婚活サポートブログ

お見合いから仮交際に発展しました

 

大阪北摂の結婚相談所セルマンのブログ!

今朝はセルマンで婚活をする30代女性会員様と面談いしました。先日にお見合いをされ、その日のうちにお互いに交際希望のご回答をいただき、仮交際へと1つコマを進まれました。とても嬉しそうでもありながらも少し緊張した様子です。

結婚相談所の婚活でとても大事なシーン。

これからの交際に関する事をお話し合い、少しほっとされたご様子。この先の本交際そして成婚に向けて、サポートさせていただきます(^_^)

最初の1.2回のデートでは、男性の方は女性をエスコートしなければならない責任感もありとても緊張されています。女性の方はデート中も相手をリラックスしてもらう事を心掛けておきたいですね。あまり受け身になりすぎないようにしておく事も大切です。

仮交際時のポイントとして女性の方は、男性にリードされながらも、男性がリードをしやすいようそっとお手伝いをする事をお伝えしています。例えば、お相手の方とお会いになる時は女性の方は積極的に

“あなたに好意があります”

とアピールをする事も大切です。予約してくれたお店の料理が美味しかった事を伝える、ちょっとしたプレゼントを渡す等。女性からの些細な気遣いが男性にとっても好印象になります。

お見合いから仮交際に発展したら必ずしも、本交際→成婚とまで進まない事もあります。
仮交際期間は実際に会って話してお互いを知り、この人と一緒になりたい♪と感じるための確認するための期間です。

友人以上恋人未満のようなイメージでしょうか。。。この山を越えれば成婚までは一気に進んで行きます。この出会いが素敵な結婚に繋がりますように(^^)

お見合いから交際に発展された方にはこのことを知っておくとより成婚まで進みやすくなります♪→結婚相談所での婚活がスムーズに行く人、行かない人!その違いって何?

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス