婚活サポートブログ

お見合いから仮交際に発展しました

 

大阪北摂の結婚相談所セルマンのブログ!

今朝はセルマンで婚活をする30代女性会員様と面談いしました。先日にお見合いをされ、その日のうちにお互いに交際希望のご回答をいただき、仮交際へと1つコマを進まれました。とても嬉しそうでもありながらも少し緊張した様子です。

結婚相談所の婚活でとても大事なシーン。

これからの交際に関する事をお話し合い、少しほっとされたご様子。この先の本交際そして成婚に向けて、サポートさせていただきます(^_^)

最初の1.2回のデートでは、男性の方は女性をエスコートしなければならない責任感もありとても緊張されています。女性の方はデート中も相手をリラックスしてもらう事を心掛けておきたいですね。あまり受け身になりすぎないようにしておく事も大切です。

仮交際時のポイントとして女性の方は、男性にリードされながらも、男性がリードをしやすいようそっとお手伝いをする事をお伝えしています。例えば、お相手の方とお会いになる時は女性の方は積極的に

“あなたに好意があります”

とアピールをする事も大切です。予約してくれたお店の料理が美味しかった事を伝える、ちょっとしたプレゼントを渡す等。女性からの些細な気遣いが男性にとっても好印象になります。

お見合いから仮交際に発展したら必ずしも、本交際→成婚とまで進まない事もあります。
仮交際期間は実際に会って話してお互いを知り、この人と一緒になりたい♪と感じるための確認するための期間です。

友人以上恋人未満のようなイメージでしょうか。。。この山を越えれば成婚までは一気に進んで行きます。この出会いが素敵な結婚に繋がりますように(^^)

お見合いから交際に発展された方にはこのことを知っておくとより成婚まで進みやすくなります♪→結婚相談所での婚活がスムーズに行く人、行かない人!その違いって何?

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス