婚活サポートブログ

お見合いから仮交際に発展しました

 

大阪北摂の結婚相談所セルマンのブログ!

今朝はセルマンで婚活をする30代女性会員様と面談いしました。先日にお見合いをされ、その日のうちにお互いに交際希望のご回答をいただき、仮交際へと1つコマを進まれました。とても嬉しそうでもありながらも少し緊張した様子です。

結婚相談所の婚活でとても大事なシーン。

これからの交際に関する事をお話し合い、少しほっとされたご様子。この先の本交際そして成婚に向けて、サポートさせていただきます(^_^)

最初の1.2回のデートでは、男性の方は女性をエスコートしなければならない責任感もありとても緊張されています。女性の方はデート中も相手をリラックスしてもらう事を心掛けておきたいですね。あまり受け身になりすぎないようにしておく事も大切です。

仮交際時のポイントとして女性の方は、男性にリードされながらも、男性がリードをしやすいようそっとお手伝いをする事をお伝えしています。例えば、お相手の方とお会いになる時は女性の方は積極的に

“あなたに好意があります”

とアピールをする事も大切です。予約してくれたお店の料理が美味しかった事を伝える、ちょっとしたプレゼントを渡す等。女性からの些細な気遣いが男性にとっても好印象になります。

お見合いから仮交際に発展したら必ずしも、本交際→成婚とまで進まない事もあります。
仮交際期間は実際に会って話してお互いを知り、この人と一緒になりたい♪と感じるための確認するための期間です。

友人以上恋人未満のようなイメージでしょうか。。。この山を越えれば成婚までは一気に進んで行きます。この出会いが素敵な結婚に繋がりますように(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら