婚活サポートブログ

お見合いから仮交際に発展しました

 

大阪北摂の結婚相談所セルマンのブログ!

今朝はセルマンで婚活をする30代女性会員様と面談いしました。先日にお見合いをされ、その日のうちにお互いに交際希望のご回答をいただき、仮交際へと1つコマを進まれました。とても嬉しそうでもありながらも少し緊張した様子です。

結婚相談所の婚活でとても大事なシーン。

これからの交際に関する事をお話し合い、少しほっとされたご様子。この先の本交際そして成婚に向けて、サポートさせていただきます(^_^)

最初の1.2回のデートでは、男性の方は女性をエスコートしなければならない責任感もありとても緊張されています。女性の方はデート中も相手をリラックスしてもらう事を心掛けておきたいですね。あまり受け身になりすぎないようにしておく事も大切です。

仮交際時のポイントとして女性の方は、男性にリードされながらも、男性がリードをしやすいようそっとお手伝いをする事をお伝えしています。例えば、お相手の方とお会いになる時は女性の方は積極的に

“あなたに好意があります”

とアピールをする事も大切です。予約してくれたお店の料理が美味しかった事を伝える、ちょっとしたプレゼントを渡す等。女性からの些細な気遣いが男性にとっても好印象になります。

お見合いから仮交際に発展したら必ずしも、本交際→成婚とまで進まない事もあります。
仮交際期間は実際に会って話してお互いを知り、この人と一緒になりたい♪と感じるための確認するための期間です。

友人以上恋人未満のようなイメージでしょうか。。。この山を越えれば成婚までは一気に進んで行きます。この出会いが素敵な結婚に繋がりますように(^^)

お見合いから交際に発展された方にはこのことを知っておくとより成婚まで進みやすくなります♪→結婚相談所での婚活がスムーズに行く人、行かない人!その違いって何?


* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(成婚実績と入会、ガイドライン、法令順守、トラブル、クレームなどの各項目で厳しい審査を基に選定されます。)

★セルマンでは夜でも電話相談のサポートをしています。 仕事が終わり自宅に帰り、あとは寝るだけ、そんな時に出会いの事を考える事が多くあります。 活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため深夜まで会員さまサポートにあたっています。

夜20時~22時台に会員さまとお電話することが多くあります。じっくりとお話できますよ。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

👉無料カウンセリングのご依頼はこちら


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

ご質問などあればお気軽にどうぞ

こちらでのご質問と回答はこのページでコメントとして公開されます。(承認制)
結婚相談所セルマンの担当者から返信としてコメントいたします。
こっそりお聞きになりたいことはこちらから

質問をする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

お聞きになりたいこと
(お問い合わせ・ご相談)

メール形式で「結婚相談所セルマン」の担当者に質問ができます。確認できましたらすみやかにご返信いたします。
ここからのお問い合わせは公開されることはありません。

    結婚相談所 セルマンへのアクセス