婚活サポートブログ

ハイスペック・お金持ち・男子が結婚相手に選ぶ女性のタイプとは?

結婚相談所でお金持ちと結婚

大阪吹田にある結婚相談所セルマンです。さて、現在婚活をしている女性の方は、お相手(男性)を選ぶ条件としてどのようなものがありますか?

すらっとした身長が高い雰囲気の良い方ですか?私の事を大切にしてくれる優しい人ですか?それとも結婚をしても育児や家事に協力的な人ですか?

結婚生活を送る上でダンナさまが、イケメンでカッコ良く結婚生活全般に協力的で、私の趣味や仕事など自分のしたい事に理解を示してくれて、家事や掃除なども率先して協力してくれるパートナーを結婚相手としての条件にしている方も多いと思います。

そのような、容姿や人柄的な事も大切ですが、経済的に余裕のある年収の高い方(お金持ち)な男性を、求められている方も多いのではないでしょうか?

結婚をして経済的な余裕があれば、物質的にも気持的にも満たすことができ、将来のお金の不安も軽減される事は容易にイメージできるはずです。そのような、金銭的に余裕のあるハイスペックな男性の方は、結婚相手として選ぶ女性はどのようなタイプの方なのでしょうか?

今回の記事では、富裕層お金持ちの定義を、高所得の一般的なサラリーマンの方とは違い会社や企業のトップである「企業経営者」や医師や弁護士などの「士業」を職業にする方としています。

私の公私で付き合いのある、高い所得がある友人知人が結婚を決めた理由と、セルマンで活動をする女性会員さまの活動サポートから、ハイスペックな男性がパートナーとして選ばれた理由を分析してみたところ、いくつかの共通点が見えてきたのでご紹介したいと思います。

◆お金持ちの男性が選んだ女性のタイプ

●お金への関心をあまり示さなかった

お金持ちが選ぶ女性のタイプとは

高い所得のある方の多くは、決して楽をして今のステージにいるわけではありません。自分で事業を起こしている方はもちろんのことですが、経営者の2代目や3代目の方達も企業を継続すること、発展させていくことの難しさは相当なものです。そしてそれに伴う個人の資産や財産を減らさずに維持すること、そして増やして行くことは容易ではありません。

また、将来目減りするであろう財産を必死で守っている方の苦労は相当のものです。そのような目に見えない所で苦労や努力をされている方が、持っているものや身につけているもの、そして金銭的な余裕を見て、目を輝かし寄って来る女性に対して警戒心は持っており、「この人は僕のお金で寄ってきているな」「僕のことをブランドとして見ているな」と敏感に感じ取ります。

私の知人で、多くの資産があり、世界的に有名なスポーツカーを数台所有している男性が居ますが、過去に自分の保有する資産などに、寄ってくる女性との交際で辛い経験をした事から、知り会う女性には、その所有物の存在を明かさず、暫くしてから小出しにして、お金や所有物になびく女性とは恋愛をしないようにしていました。実際に結婚をした相手も同じようなタイプの方でした。

また別のケースとして、私の知人の既婚者の中にも、パートナー(奥さま)のお金使いの荒さに嘆いている方もおられます。中には、洋服、コスメ、エステにグルメなどにお金を使いまくっているパートナーに対し、事ある毎に注意をしても全く治らず、そのことが原因で離婚に至り、弁護士を挟んで離婚協議を進めていた方もいます。

このような話しはハイスペックな方同士の付き合いの中では耳にするので、独身男性の方は特に敏感になっています。

そのためか、高所得の方がパートナーとの結婚を決めた理由の中にあるのが“自分の持ち物に興味を示さなかった”“お金の事をあまり聞いてこなかった、だから結婚しようと思った”と仰られる方はとてもたくさんおられます。

お金と結婚するのではなく、
ありのままの自分と結婚して欲しいと思う気持が強いです。

●恋愛する女性と結婚する女性はタイプが違う

恋愛する、結婚する、違い

お金に余裕のある人は、恋愛経験が豊富な傾向にあります。「恋愛をする女性=結婚する女性」は同じではない方も意外と多くいます。

結婚をする気が無い時に付き合う女性は、派手で回りの人が振り返るような、容姿重視の女性をタイプとしますが、実際に結婚するお相手はそこまで派手ではなく、落ち着いた印象のある方が多い傾向にあります。

●富裕層の方は、人の魅力を見る目に長けている。

お金持ち男性は女性のどこを見ているのか

ビジネスにおいて日々さまざまな人と会ったり、多くの方との関わりを持つ富裕層の方は人の魅力を見極める力も高く「この人とだったらいい関係性になりそう」となれば、ビジネスでもプライベートでも良い人間関係を築くことができます。

それは結婚相手に対しても同じことで、女性の持つ魅力を感じ取る力も高く、「この人とならいい夫婦になれそう」「将来家族が増えても良き妻となって家庭を守ってくれそう」「この人となら苦労があったとしても一緒に頑張ってくれそう」と感じ取れば、一気に距離が近くなります。(男性から女性に対してきちんとアプローチをしてきます)また、結婚相手として決めた理由として、「自分に足りないものがある」「自分にはない魅力や尊敬できるところがある」と言葉にしています。

日々多くの方とのお付き合いをされている企業経営者の方は、家庭では家事や掃除の事をきちんとしてくれる女性を結婚相手の条件として持たれていています。そしてご両親と良い関係でいてくれる方を望んでいます。また公私にわたり多くの付き合いがある男性は、様々な会合や例会に出席されます。結婚をしても夫婦でそのような会に出る事もあります。その時に社交的で誰とでもスマートに接することができる社交的な女性を、結婚相手のタイプとして見ている方もおられます。

実際に富裕層の方の奥様は、例会や会合でお会いしても立ち振る舞いが素敵な方がとても多いのです。

●純粋な心を持っている人に引き寄せられる

婚活・純粋な女性

人として感謝の気持ちを持って接している人=感謝力の高い人

このような方はとても魅力があります。

経済的地位の高い方がお相手に選ぶ重要事項として純粋な心=ピュアな人を条件に挙げられています。

女性が男性に求める「誠実な人」は男性にも共通しています。それは高所得者層の方が女性に求めるものでもあります。

誠実=純粋=ピュア

ハイスペックな男性はピュアな女性に惹かれる傾向にあります。

関連記事

ありがとう!と毎日たくさん言えてますか?

まとめ

お金持ちと結婚したい

裕福な相手との結婚は、上記でもお伝えしたように金銭的にも気持ち的にも余裕が持つことができますが、裕福な家庭を築く事だけが幸せではありませんし、今は裕福であったとしても、その生活も保障されているものでもありません。

経済的に余裕のある方は、一般の方では経験のできない良い事、そして辛い事も経験をされています。そのような経験をされているためか、富裕層の持つ特有の魅力があります。良い時だけでなく、苦しくて辛い時も互いに支え合うことができるかも見ています。そしてお金持ちの男性を選んでいる女性のあなたは、お金持ち男子から選ばれなければなりません。

結婚相談所セルマンのブログには、お金持ちと結婚したい人をはじめ、婚活において出会った人とのコミュニケーションの取り方や話し方など、プロの心理カウンセラーがちょっとしたコツやテクニック的なこともお伝えしています。
結婚相談所の婚活での悩みや不安の解決にお役に立てる記事もきっと見つかるはず!いろいろとチェックしてみてください。
結婚相談所セルマンのブログはこちら︎

このブログをご覧頂く方に素敵なご縁が訪れますように。

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス