婚活サポートブログ

ハイスペック・お金持ち・男子が結婚相手に選ぶ女性のタイプとは?

結婚相談所でお金持ちと結婚

投稿日:2017/07/05  更新日:2019/10/17

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。現在婚活中の女性の方は、お相手(男性)を選ぶ基準(条件)としてどのようなものがありますか?

すらっとした身長が高い雰囲気の良い方ですか?私の事を大切にしてくれる優しい人ですか?結婚をしても育児や家事に協力的な人ですか?

結婚生活を送る上でダンナさまが、イケメンでカッコ良く、知人友人から「○○さんのご主人ってイケメンで素敵!」と言われたい方や、結婚生活全般に協力的で、私の趣味や仕事など、自分のしたい事に理解を示してくれて、家事や掃除なども率先して行ってくれるダンナ様を結婚相手としての条件にされているのではないでしょうか?

そのような、容姿や性格的な事も大切ですが、経済的に余裕のある高所得な男性を、お相手への条件の中で、重要視されている方も、多いのではないでしょうか?

結婚をして経済的な余裕があれば、物質的にも気持的にも満たすことができ、将来のお金の不安も軽減される事は容易にイメージできるはずです。そのような、金銭的に余裕のあるハイスペックな男性の方は、結婚相手として選ぶ女性はどのようなタイプの方なのでしょうか?

今回の記事では、富裕層お金持ちの定義を、高所得の一般的なサラリーマンの方とは違い会社や企業のトップである「企業経営者」や医師や弁護士などの「士業」を職業にする方としています。

私の公私で付き合いのある、高所得層の友人知人が結婚を決めた理由と、セルマンで活動をする会員さまのカウンセリングやサポートから、ハイスペックな男性がパートナーとして選ばれた理由を分析してみたところ、いくつかの共通点が見えてきたのでご紹介したいと思います。

お金持ちの男性が選んだ女性のタイプ

お金への関心をあまり示さなかった

婚活女性・お金

高い所得があるお金持ちの方は決して楽をして、今のステージにいるわけではありません。経営者の2代目や3代目の方達も企業を継続発展させていくことの難しさは相当なもので、そしてそれに伴う個人の資産や財産を減らさずに維持すること、そして増やして行くことは容易ではありません。

また、将来目減りするであろう財産を必死で守っている方の苦労は相当のものです。そのような目に見えない所で苦労や努力をされている方が、持っているものや身につけているもの、そして金銭的な余裕を見て、目を輝かし寄って来る女性に対する警戒心は持っており、「この人は僕のお金で寄ってきているな」「僕のことをブランドとして見ているな」と割と敏感に感じ取ります。

私の知人で、多くの資産があり、世界的に有名なスポーツカーを数台所有している男性が居ますが、過去にスポーツカーになびかれている女性との交際で辛い経験をした事から、知り会う女性には、その所有物の存在を明かさず、暫くしてから小出しにして、お金や所有物になびく女性とは恋愛をしないようにしいましたし、実際に結婚をした相手も同じようなタイプの方でした。

そして、結婚を決めた理由が“自分の持ち物に興味を示さなかった”“お金の事をあまり聞いてこなかった、だから結婚しようと思った”と仰られています。

お金と結婚するのではなく、
ありのままの自分と結婚して欲しいと思う気持が強いです。

恋愛する女性と結婚する女性はタイプが違う

恋愛する、結婚する、違い

お金に余裕のある人は、恋愛経験が豊富な方も多くいます。そのような方は「恋愛をする女性」と「結婚する女性」のタイプに、違いがあります。

結婚をする気が無い時に付き合う女性は、派手で回りの人が振り返るような、容姿重視の女性をタイプとしますが、実際に結婚するのはそこまで派手ではなく、落ち着いた印象のある方が多い傾向にあります。

実際に結婚する相手として「家事や料理ができて、家の事をきちんとしてくれる人」と言われています。

富裕層の方は、人の魅力を見る目に長けている。

婚活・選ばれる

ビジネスにおいて日々さまざまな人と会ったり、多くの方との関わりを持つ富裕層の方は人の魅力を見極める力も高く「この人とだったらいい関係性になりそう」となれば、ビジネスでもプライベートでも良い人間関係を築くことができます。

それは結婚相手に対しても同じことで、女性の持つ魅力を感じ取る力も高く、「この人とならいい夫婦になれそう」「将来家族が増えても良き妻となって家庭を守ってくれそう」「この人となら苦労があったとしても一緒に頑張ってくれそう」と感じ取れば、一気に距離が近くなります。(男性から女性に対してきちんとアプローチをしてきます)また、結婚相手として決めた理由として、自分に無いもの足りない物→自分にはない魅力のある、とする方も多くいます。

日々多くの方とのお付き合いをされている企業経営者の方は、家庭では家事や掃除の事をきちんとしてくれる女性を結婚相手として考えられています。また公私にわたり多くの付き合いがある男性は、様々な会合や例会に出席されます。結婚をしても夫婦でそのような会に出る事もあります。その時に社交的で誰とでも仲良くなれる女性を、結婚相手のタイプとして見ている方もおられます。

実際に富裕層の方の奥様は、例会や会合でお会いしても社交的な方がとても多いです。

純粋な心を持っている人に引き寄せられる

婚活・純粋な女性

人として感謝の気持ちを持って接している人=感謝力の高い人はとても魅力があります。それと同時に経済的地位の高い方がお相手に選ぶ重要事項として純粋な心=ピュアな人を条件に挙げられています。

女性が男性に求める「誠実な人」は男性にも共通しています。それは高所得者層の方が女性に求めるものでもあります。

誠実=純粋=ピュア

ピュアな女性にハイスペックな男性は惹かれます。

まとめ

お金持ちと結婚したい

結婚相手として裕福な家庭を築く事だけが本当の幸せではありませんし、その生活も保障されているものでもありません。

経済的に余裕のある方は、一般の方では経験のできない良い事、そして一般の方では経験する事ができないほどに辛い事も経験をされています。

そのような経験をされているためか、ハイスペックな方は独特の魅力を持っています。お金持ちの男性を選んでいる女性のあなたは、お金持ち男子からも選ばれてることを常に意識しておくことは大切です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら