婚活サポートブログ

大阪にある結婚相談所はどう選ぶ?

大阪結婚相談所の選び方

大阪には数多くの結婚相談所がありどこを選べばいいの?と思われる方も多いでのではないでしょうか。

インターネットで「結婚相談所 大阪」を検索をすると、オススメの結婚相談所を紹介するサイトもあり、そこには結婚相談所のサービスの特徴などが紹介されています。また、「結婚相談所 大阪」で検索をすると大阪でオススメの結婚相談所○選、や大阪の結婚相談所ランキング、あなたにぴったりの大阪の結婚相談所と言った紹介サイトもあります。

ランキング形式で紹介をされているのですが、そのランキングの根拠って何なのでしょうか?

ランキングの上位(1位、2位、3位)が紹介サイトにランキングされている多くは大手の相談所です。TVCMで流れていて見かけた事のある婚活サービス会社も中にはあります。クチコミサイトでも書き込みがされているその内容は本当の事なのでしょうか?どうやって結婚相談所を選べば良いのか判断に困りますよね。

実際に結婚相談所セルマンへカウンセリングに訪れるご相談者様は、他の婚活サービスや大手で活動をされていて退会した方や現在活動中の方が多くお越しになられます。

「出会えない」
「高い費用を払ったのに出会えない」
「困った事があっても何もしてくれない」
「カウンセラーが頻繁に変わる」

といった感想をお持ちで、費用の事をお聞きすると、入会時に高額な初期費用を払い、それにプラスして安くはない月会費を払っており、

「ここまお金を払っているから辞めるに辞められなかった」

とお話になられています。これだけは、お客様が判断されたので私からは何も申し上げる事ができないです。お客様自身で結婚相談所の事を色々と調べ、無料相談をしている所に直接足を運んで話しを聞いて判断するのが一番良い方法です。

カウンセリンで相談所の雰囲気を感じ取る事ができます。そのような所もある半面、大阪にある結婚相談所には会員様の結婚を切に願い、親身になって会員様をサポートしている相談所も多くあります。国内最大手の会員基盤を持つ、日本結婚相談所連盟IBJにセルマンは加盟しています。
結婚相談所SERMENT(セルマン)もIBJ公認の結婚相談所に掲載されています。

IBJに登録をしている会員数は日本全国に約60,000名以上で、セルマンの会員様が他の相談所の方とお見合いが決まると、婚活をする男女とそれぞれが所属する結婚相談所のカウンセラーが日程や場所を決めていく事から始まります。

その中のサポートでお相手の方が所属する相談所様のサポートの質を感じる時があります。コミュニケーションが丁寧でスムーズ。お相手会員様のお気持ちをカウンセラーの方が文章にのせてご連絡を頂戴する時に拝見すると、結婚相談所のカウンセラーの方の質の高さを伺い知る事ができます。またその逆を感じる時もあります。

あと、結婚相談所の婚活で気になる所が費用だと思います。結婚相談所それぞれに掲示している料金形態がありその費用はピンキリです。どうしても費用を抑えて婚活をしたいと思いがちになりますが、安価な婚活を売りにしている相談所は、数多くの会員様を確保する必要があります。カウンセラー1人あたりの保有会員数のキャパオーバーになりがちです。

連絡が取りにくい、質問をしても返答遅い連絡がない。などのデメリットも考えられます。安価に婚活をする事を優先で検討されているのであれば、上記の事を理解して活動していく必要があります。自発的にアクションを起こしてアグレッシブに活動をする事ができれば、安価な結婚相談所での婚活は最適であると思います。

大阪には多くの結婚相談所があります。切に会員さまに素敵なパートナーと出会って結婚をしてほしい!そう願い運営されている相談所さまは多くございます。

「大阪の結婚相談所ベスト○○」
「大阪の結婚相談所ランキング○○選」
「大阪にある結婚相談所TOP○○」

「結婚相談所 大阪」でインターネットで検索をして上記のようなタイトルがある上位のページを見る方法以外にも結婚相談所+お近くにお住まいの地名で検索をして、その相談所に書いているブログを見てみるのもオススメです。

結婚相談所での会員様サポート事や実際にあった事を掲載していたり、結婚相談所で婚活する上で知っておきたい事や注意点などの情報を発信しています。生の情報を発信しているBLOGからその相談所の雰囲気を感じ取ることができます。

大阪で婚活をするならば、婚活サービスや結婚情報サービス、そして結婚相談所があります。その中でも、結婚相談所は他の婚活サービスと比べると費用も安くはなく、そして入会時には様々な書類を用意しなければなりません。

それだけ幸せなパートナーとの出会いを真剣に考えられている方が活動をされています。結婚に対する本気度違いです。大手相談所よりも小規模の相談所のほうが手厚いサポートとカウンセラーのサポート力が高いと感じ取れるかも知れません。

あと料金形態においても成婚料を設定している相談所は、結婚が決まったら料金を払っていただく設定です。成婚料を設定している相談所は会員様に結婚をしていただけなければならないのです。初期費用を抑えて成婚料を設定している相談所は「成婚に自信がある」「会員さまサポート力の高さ」の現れという見方もできます。

大阪で結婚相談所を検討をするなら、ここでご紹介した方法で探してみてはいかがでしょうか。

「大阪 結婚相談所」で検索すると上位に出てくるサイト等に惑わされる事なく、あなたにとって最適な結婚相談所で婚活をスタートしていただけましたら幸いです。

 

結婚相談所・大阪・カウンセリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら