婚活サポートブログ

婚活カップルが急接近できる花火大会の魅力とは?

夏の婚活デート


大阪北摂吹田市エリアにある結婚相談所セルマンです。

7月も終わりに近づいたこの時期はまさに”夏本番”ですね夏と言えばどんなことを思い浮かびますか?海やプールにキャンプと言ったアウトドアのシーン!そして夏のイベントとして花火大会が思い浮かびませんか?


2023年はコロナ禍を経て4年ぶりに花火大会が開催されるようですね。花火大会は家族連れやカップルなどたくさんの人で賑わっています。

2023年全国の花火大会のスケジュールはこちら

結婚相談所セルマンでは婚活カップルのデートプランとして花火大会をオススメしています。なぜ婚活で交際中の方に花火大会がオススメなのでしょう?それは花火大会には2人が急接近できる環境がいろいろ揃っているからです。その内容をご紹介していきたいと思います。

●花火大会に行くと2人の距離が近くなる。その訳とは!

・花火大会行に行かない?誘わると行きたいスイッチが入りやすい。

交際になり1.2回のデートは食事程度で終わっている方は多いと思います。それ以降のデートで食事だけでは物足りないですよね。

映画館も悪くないけど。

1日デートは外も暑いし。どうしよう


そんな時に次のデートに打ってつけなのが花火大会です。夏限定のイベントで賑やか。屋外で開放的。昼間のような暑さもそこまでなく紫外線や日焼けの心配もしなくていい。といったメリットがあります。

脈なしの関係で花火大会に行かない?と誘われたら断られるかも知れませんが、婚活で交際に発展している関係にある中で「花火大会に行かない」と誘われて断る理由はそこまでないはず。花火大会に行くことが決まれば気持ちも高くなりやすく、デートへの期待感も高まります。

・予約をしなくても行ける

これだけの規模のイベントでありながら、予約制の観覧席を除き、予約をしなくても、花火大会が開催されているエリアで花火を観ることができます。


・人混みの多さが2人の距離を近づける

花火大会のネガティブなイメージの1つに「人の多さ」があります。花火会場に行く電車内、最寄駅から花火会場までの道中は多くの人で混雑しています。

そのような状況でお互いに「離れないでいよう」という気持ちになるので、物質的にも2人の距離は近づきがちに。混雑する中で何かの拍子に自然と手を繋いでしまうシチュエーションも人混みの多さにはあります。

シチュエーションを利用して距離を近づけることができます!


・照れにくい

会場に付いて屋台で食べ物や飲みのもを買って過ごし、時間とともに薄暗くなるにつれ、もうすぐ花火が打ち上がる!という期待感が高まります。

周りにもたくさんの人がいて、にぎやかな状況で会話をするにはお互いに近づかなければ、話し声も聞き取りにくくなります。普段はこんなに近くて照れくさいと思っていても、このような状況ならあまり気にならないはずです。

・2人で横並びに座れる

2人で一緒に居て食事やカフェでのデートではお互いに正面同士になるケースが多いと思います。

花火大会では2人が横並びになって過ごしていきますよね。心理学的にも正面で向かい合うよりも横並びでいるほうが2人の距離感はグッと近づきます。

食事デートでも正対するよりも、カウンター席で横並びになったり、テーブル席でも対角線上に座って会話をする方が親身になりやすくなります。

花火が打ち上がっている中、相手の横顔を見た時に薄暗く表情はとても素敵に見えます。これは心理的錯覚でもある瞳孔反応で、暗いところでは瞳孔が開き明るい光を取り込もうとします。瞳孔が開いたとき人は本能的に興奮状態になります。逆に明るい所では瞳孔が閉じたときは鎮静状態になります。

このように大事な告白をするときは、明るい場所で告白するよりも薄暗い場所で告白したほうが効果的です。

真剣交際に進むときもこのシーンを利用するのもオススメです。必ず自分の気持ちは相手に言葉で伝えてくださいね!


・会話を多くせずとも一体感を築くことができる

花火があがっている時はそこまで多くの会話は必要ありません。

普段のデートで沈黙になってしまうのが気になったりする方もこのシチュエーションならそこまで気にならず、2人の一感を築くことができます。

花火だからと言って全く話しをしないのはNGです。話しをしなくてもいい状況でも必要に応じて会話をするように心掛けましょう。

・花火マジック

花火もフィナーレになると数多くの花火が打ち上がり。夜空は一気に明るくなります。数多くの歓声が起き2人の気分も最高潮になり一体感を味わうことができます。花火が終わったときには2人のお互いに距離はグッと近づいているはずです。笑顔も会話も多くなっているでしょう。

交際シーンそれぞれの段階で花火大会をきっかけに次のシーンに進みやすく、交際を開始して日が浅い方は「次は○○に行きませんか?」と次のデートに誘いやすくなります。真剣交際のステージの方に、また来たいね、とさらっと言ってみると言われた相手は何もリアクションせずとも、かなりあなたの事を意識していくはずです。

また来年も一緒に来たいなー!

嬉しい…


・まとめ

交際に発展して日がまだ浅い男女が、お互いのことを深く知っていくきっかけとして、屋外イベントに足を運ぶことはとても大切です。

会員さまのサポートの中で交際中のステージにいる方が、「相手のことは嫌いではないけど、気持ちが前に進まない」とお話になられます。お見合いをして交際になり、何度か食事をする程度では、気持ちが前に進まないのは当然です。

恋愛もお見合い交際も同じこと。 せっかくのご縁で出会ったのなら、デートではその時を楽しむことが第一です。自分自身が楽しんで交際をしなければ、相手も楽しく過ごすことはできません。

楽しめる場所に積極的に足を運んでいろいろな体験をすれば楽しむことができますし、成婚された方が、この人とだったら自然体でいられる!と仰るのは、このようなデートをして交際を楽しんでいるからです。

今回ご紹介した花火大会以外にも四季を通じていろいろなイベントがあるので、積極的に取り入れるようにしましょう。このブログをご覧頂いている方に素敵な出会いが訪れますように!

関連記事:結婚相談所の婚活がスムーズにいく人といかない人!その違いは何?

2人が近くなるデート

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス