婚活サポートブログ

結婚相談所で35歳女性が成婚をするために必要なポイント

結婚相談所35歳女性の婚活

こんにちは大阪北摂・吹田市の結婚相談所セルマンです。30歳を迎え「友達も結婚しているし私も結婚を意識するようになった」「長年付き合っていた彼氏と別れてもう恋愛はこりごり」など思いながら、日々の忙しさのせいにして、そのうちに出会うだろうと思いつつ気が付けば35歳が見えてきて

「ちょっとヤバイかも」

となって、婚活のことを意識し出していませんか。35歳ってアラフォーというフィールドが僅かに見えてきますよね。女性の方は特に子供のことを考えると、早くに結婚をして出産をして家庭を築いて、と焦る気持ちも出てくるのではないでしょうか。結婚相談所の活動を意識する方は、20代から50代以上の方まで幅広くおられますが、特に30代中後半くらいまでの女性の方の活動理由の中に「子供」を意識する方はたくさんおられます。

そこで今回は35歳の女性の方をモデルとして、35歳女性の方活動をする上で抑えておきたいポイントをご紹介していきます。少しシビアな面もお伝えしますが、無駄な婚活を避けて行きたいなら、是非ともご一読頂きたいと思います。

35歳の女性が婚活をする前に知っておきたいこと

⚫︎35歳女性登録データ

ここでセルマンが加盟するIBJの登録会員データをご紹介します。

結婚相談所に登録する女性の登録数
※2021年9月データ・全国

34歳~36歳登録数・4492名
30歳~39歳登録数・14773名
全女性登録数・34010名

全女性登録数における登録割合。
34歳~36歳の登録割合数・13%
30歳~39歳の登録割合数・43.4%

このように30代の登録数は全女性登録者数・34歳~36歳のピンポイントの年齢の方の登録数の数値から30代女性が最多ボリュームゾーンとなり、34歳~36歳の女性の登録数もかなり多いのが見受けられます。

⚫︎35歳女性が求める男性像

35歳の方がお相手に求める一般的な男性像になります。

年齢 35歳〜39歳
年収 500万円以上

35歳女性に申し込みが来る男性属性

年齢・38歳以上。
最多ボリュームゾーン40代前半〜40代中頃
50代以上の方からのお申し込みも多くあります。年収・400・500万円以上

女性が求める男性像からのお申し込みは少ない傾向にあり、ターゲットとなる35歳〜39歳くらいの方がお申し込みになる女性の年齢は30代前半までに集中する傾向にあります。

⚫︎35歳女性が知っておくこと

先にご紹介したように女性が求める男性像とその男性が求める女性像にはズレが生じています。そして結婚相談所にはあなたと同じ属性(同年齢)の方が多数登録をしています。結婚相談所は婚活パーティーなどと違い他のライバルの存在はわかりません。ついつい「私1人→求める男性」と考えてしまいますが、実際は「あなたの求める男性には数多くの婚活ライバルがいる」ことは知っておくべきです。

あなたがお申し込みをした方には、同時に複数のライバルからもお申し込みがあり、プレ交際に至ってもその男性には他の女性と交際しているケースが多くあります。

⚫︎選ぶよりも選ばれなければならない

婚活自分の弱さをさらけ出す

以前からセルマンのブログでもご紹介していますが、結婚相談所で活動をする全ての方にあてはまるのですが、成婚されている全ての方はパートナーから選ばれで成婚をしています。他の婚活ブログなどでは私が選んでいる!な記事を拝見しますが、選んでいると同時に相手からも選ばれています。また相手をジャッジしている以上に相手からもシビアにジャッジされています。成婚するには相手から選ばれなければならない!はカウンセラーである私がイチバンにお伝えしたいことです。

⚫︎35歳女性が男性から選ばれるために必要なこと

では先ほどご紹介した、相手から選ばれるためにはどのようなものが必要なのでしょうか。あなたはこの質問に答えられますか?

⚫︎あなたはパートナーに何ができますか?

多くの女性の方は、幸せな家庭を築きたい。笑顔溢れる家庭にして行きたい。自然体な関係。などを希望されますが、男性からしたら「それだったら実際に会ったらそのようにすることに前向きな女性なんだろう」と想像されます。プロフィール内の自己PRに上記の事を記載するなら、その根拠が必要になります。

それは、お見合いや交際に発展したときに、出会った相手にあなたが何ができるか?と言うもの。私なら「相手に◯◯ができる」がどれだけあるか、それができるパワーがどれだけあるか!が必要となります。

男性はこのような女性に惹かれる傾向にあります。

・初対面だけどリラックスしていて明るい
・僕の話しを聞いてくれる
・笑顔に癒される
・気遣ってくれる
・あなたといると自信が持てる
・自然体な自分でいれる

あなたは男性に対して上記の言葉に「してあげられる」を足せなければなりません。それが数多くあるほど男性はあなたに惹かれて行きます。昔から言われるように「気立てのイイ奥さん」に男性は本能的に惹かれるのです。決して容姿端麗な女性が婚活で有利ではないんです。内面美人な方が結婚相談所で出会い幸せになっています。

”あなたの長所(武器)は何ですか?”

⚫︎結婚相談所で必要なアクション

婚活アドバイス

結婚相談所では活動をスタートしてからある一定の流があります。まず結婚相談所でシステムに登録をして早いタイミングで「あなたとお見合いがしたい!」と多くのお見合いの申し込みがあります。「入会バブル」と比喩されるように、たくさんの方からお見合いのお申し込みがあります。

まずはこの波をキャッチしなければなりません。カウンセラーからするとこの波に乗って一気に成婚まで進んでほしい!気持ちがあります。それは実際に活動をされている方からある程度の期間が経過してから最初の頃に出会った“あの人が良かった”があります。婚活をスタートする時にもっと早くにしておけば良かった!と同じ「後悔先に立たず」が結婚相談所で活動をしてもあるのです。

また女性の中にはあれこれと考えすぎで時間がかかってしまう方もおられます。結婚相談所では決めてから考えたほうがイイんです。あれこれ考えて、考えて、考えても、結果あまり意味がないケースが多くあります。お見合いの申し込みにあれこれ考えても、実際に会ってみなけれはわかりませんし、交際に行くかどうかも、実際に交際してみないとわかりません。実際にしてみてから判断することができるので(お断りすることができるので)あまり深く考えずに「ヤッテミヨー」スタンスでご縁に触れて行きましょう。

⚫︎お見合いができる日をたくさん確保する

いざ結婚相談所で登録をしてお見合いが成立となると、日程調整をしなければなりません。双方のスケジュール調整を進めて行きますが、スムーズに進む時、そうでない時があります。また2件以上のお見合い調整も発生する事もあります。さらにお見合いから交際に至った場合ファーストデートもするようになると、お見合いや交際のためにスケジュールは余裕を持って頂く必要があります。

〈結婚相談所で活動をする中でタイトな活動状況となった場合〉
月内にお見合いが3件入っていて、既にプレ交際の方が2人いる場合。

お見合い日×3日

プレ交際の方2人の方とのデート(2人×2回) 4日
1ヶ月間で結婚相談所での活動に必要な日にち(お見合い日3日+デート日4日)=7日

それ以外にもプライベートな予定などもあると、日程に余裕を持っておいたほうが安心です。

⚫︎申し込みがあった人に対して積極的に会う

セルマンでは会員さまには、お申し込みがあった場合は積極的にお見合いをして頂くようにしています。プロフィールを見ても実際に会って話しをしてその方の持つ雰囲気などに触れてみないと、わからない事もあるからです。プロフィールを見てあまり乗り気にではないけど、取り敢えず会ってみたら「良かった」は結婚相談所での出会いで多くあります。

⚫︎ご縁に対して感謝できる気持ちを持つようにする

婚活をしていてお見合いやプレ交際のステージに進んだ時、お相手さまと会って話しをする上で「訪れたご縁に感謝できるか」はとても重要です。私たちカウンセラーはこのお仕事をしていると、不思議なパワーと言うか目に見えない力を感じる時があります。

特に感謝の気持ちを持ってご縁に臨まれている方は、カウンセラーから見ても成婚の早さを感じ取りますし、実際に素敵な方と結ばれています。結婚相談所にはさまざまな価値観をお持ちの方が登録をしています。中にはあまり合わないと感じる方がいるかも知れません。そんな方とお会いになり話しをしても、イヤな態度を示さずに対応するようにしましょう。

感謝の気持ちでご縁に臨んで頂ければ、幸せ&パワフルなご縁につつみこまれます。

⚫︎まとめ

結婚相談所にはここでご紹介したように積極的な活動ができるか否かも結果に結びつきます。
またご縁に対して雑な扱いをしたり出会った相手を悪く言ったりすることは絶対に控えるべきです。良縁に触れることができれば、スムーズに結婚まで進んでいきます。ご成婚をされた方は入会時の時とは別人のように雰囲気(オーラ)が変わります。

ご自身を取り巻く環境も結婚を機にガラッと変わり、もう1人でいる事に対する不安もなくなり安心して落ち着いた日々を送ることができます。

35歳で幸せな結婚を望まれる方に良縁が訪れることを願っています。もちろん!セルマンでもバッチリサポートさせて頂きますね(^-^)v

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス