婚活サポートブログ

成婚するすべての方には、ある1つの共通点があります。

成婚する人の共通点

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。
さて、皆さんは成婚をしている方すべてに共通するものがあるのをご存知でしょうか。それは誰にでもあるもので、またそれが無ければ成婚をすることはできません。このことを知ると知らないでこれからのご縁に大きく影響すると言っても過言ではありません。

それは、成婚するすべての方は相手から選ばれている!と言うことです。

結婚相談所で婚活をしている方の中でこのことを知っている方は意外と少ないかも知れませんし、そんなこと分かってると思われていても気にしたことすらない方もいるでのはないでしょうか。

実際に結婚相談所で活動をしてみると、お見合いを申し込むのは、自分が相手を選んで申し込みをしていますし、相手からの申し込みに対して、相手を選んで、お見合いをするokしない、の判断をしています。それは当然のことで、お見合いをして交際に至ったときも、相手の対応やリアクションを伺ったりして、ご自身の気持ちも敏感に反応してしまい、少しでも違和感を感じてしまうと「この人とはあわない」「なんだかちがう」と判断し、担当カウンセラーを通じてお断りをします。

このように出会った相手と自分が相応しいかを判断しますが(相手を選んでる)実際には同時に相手からも、あなたが自分に相応しいか判断されている(選ばれている)のです。もちろん相手の方が出会ってすぐにあなたのことを気に入るケースもありますが、ですが相手の方もあなたと同じようなアクションをされている事も多いのです。お断りをした側は自分が断った!ある意味自分が振ったと思っていても相手も同じ気持ちだったのかもしれません。

このように自分が相手を選んだように見えますが、実際はあなたが自分に相応しいかどうかオーディションを受けているように選考基準の中にあるのです。一次選考通過はお見合いが成立した時、そしてお見合いをしてプレ交際に進んだ時が、二次選考も通過した時、そしてプレ交際から真剣交際に進んだ時が、最終選考を通過した段階になるのです。そしてプロポーズの段階で正式に相手から選ばれた!になるのです。

このような表現を目にすると相手が上で自分が下のように感じるかも知れません。ですが相手から選ばれなければ成婚をすること、結婚をすることはできないのです。もしご自身が結婚相手を選ぶような気持ちがあるようなら、ここは視点を少しずズラして「相手から選ばれる婚活」をしてみませんか?では具体的に相手から選ばれるにはどうしたらいいの?と思われますよね。

相手から選ばれるには、ファッションやメイクの意識を高めたりダイエットをして見た目のをアップデートすることも必要かも知れませんが、やはり相手から選ばれるには、これから訪れるご縁に対して“今までと違う心持ち”をすることが必要です。
ひとつひとつのご縁に感謝の気持ちで取り組むことで、あなたの持つ魅力も最大限に引き出されます。そんなあなたと出会いその魅力に触れた相手は「この人と一緒になりたい!」という気持ちが強くなるのです。

このブログをご覧いただいている方の中に、今のご自身の婚活がうまく行かずに思い悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

もしかしたら、相手から選ばれていない婚活を一生懸命にしているかも知れません

婚活にはこれをするとすぐに成婚できる!といった即効薬のようなものはありません。ですが、成婚するすべての方が「相手から選ばれている」とわかるだけでも、ご自身が婚活において足りていないものが見えてくるはずです。ここでご紹介した感謝をすること以外にも、いろいろなことが思い浮かんでくるのではないでしょうか。

ご自身の中でハッと気付くものがあればそれは最良の答えになるはずです。それがご自身に処方された特効薬になるはずです。このことは、現在婚活準備中の方にとっても、最初にこのことを知るだけで遠回りな婚活を防ぐことができる予防薬になるでしょう。

また、今のご自身の置かれている環境に対して不平不満はありませんか。知らずのうちに身体に悪い薬を飲んでいませんか。今のご自身は過去のあなたが作ったもの。今のままでは未来も変えることはできません。

これからはハッピーな未来のためにできることをしませんか?婚活は相手を選ぶのではありません。選ばれる人になることが婚活のシーン以外にも、ビジネスでもプライベートでも重要ではないでしょうか。

関連記事:結婚相談所の婚活がスムーズにいく人といかない人!その違いは何?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス