婚活サポートブログ

結婚相談所でモテる女性のタイプ

結婚相談所でモテる女性

大阪北摂・吹田市にある結婚相談所セルマンです。このブログをご覧いただいている女性の方は結婚相談所での出会いと交際のシーンで男性からモテる女性のタイプってどんな人と思いますか。若い人、容姿がキレイな人といったものが思い浮かぶのではないでしょうか。確かにお見合いのお申込み数では若い&綺麗は有利に働きます。ですが実際にお見合いをしたり交際に進んだステージでスムーズに行くかどうかは別の話しになってくるのです。

結婚相談所で男性と出会い成婚できる女性のタイプって“若い&綺麗”だけとは違っていたりするものです。今回は結婚相談所の出会いで男性から「また会いたい」「真剣交際に進みたい」「この人と結婚をしたい」そう思われる女性のタイプをご紹介していきます。

ここでご紹介する中のどれかひとつでも当てはまれば男性からのYESを引き出すことができます。(2つ以上あればさらにok☆)もしその中になくてもご自身の中でこれならできそう!と言うものがあれば是非とも取り入れてみてください。

結婚相談所での活動をする上の参考にしていただければ幸いです^^

結婚相談所でこんなタイプの女性が男性から選ばれる

⚫︎わかりやすい人

わかりやすい人と言うフレーズは単純、シンプル、悪い表現で言うとバカっぽいと連想するかも知れませんがそれとは違います。交際をしていて感謝の気持ちを言葉や態度に出せたり、交際をしていても「複雑な気持ち」が態度や言動にあらわれずにシンプルな考えを持つことができる人の事をさします。

そのようなわかりやすい人柄は男性からすると「素直な人」「一緒にいて楽しい」「安心感」といった印象を抱きます。女性との会話で、結局何を言ってるのかわからない、ロジックがおかしいと感じてしまうと、男性はどう接したらいいか戸惑ってしまいます。

⚫︎考えすぎない人

結婚相談所での出会いにおいて相手の条件や、お見合いや交際においていろいろと考えてしまいがちになります。あれこれ考えすぎてしまうと人のテンションは下がってしまう傾向にあります。

出会いや交際のシーンにおいて「考えても無駄」なことがあります。お見合いの申し受けや申し込みにおいて考え過ぎても会ってみないとわからないですし、交際に至る時も交際してみないとわからないものです。まずは会ってみて、交際してみてお互いを知る事を考えるだけで大丈夫です。また考え過ぎる人は決断のタイミングも逃してしまいがちに。逃したチャンスは取り戻す事はできません。

関連記事:婚活に失敗なんてありませんよ!そこにフィードバックがあるんです| 大阪・北摂の結婚相談所「セルマン」 (bridal-serment.com)

⚫︎いい意味で不真面目

結婚相談所での出会いに肩の力が入りすぎて、真面目になりすぎると態度や表情は固くなってしまい、神経質な面や不安な面があらわになってしまいます。男性もあなたの心模様はすぐに感じ取ってしまいます。

真面目なあなたに相手は真面目と受け取らず、難しそう、ふら回されそう、と感じられてしまいます。結婚相談所でのご縁には真面目に向き合いながらも、実際に出会うシーンでは肩の力を抜いて、不真面目なくらいのスタンスでご縁に触れたほうがあなた自身も自然体になれます。そんなあなたを見て男性もあなたね魅力に惹かれて行きます。

⚫︎マメなところがある

マメな人がモテるのは男性ばかりではありません。女性にもあてはまります。交際中のLINEなどのツールを用いたコミュニケーションは女性から積極的に行ったり、次のデートの提案も女性からしていただくのもオススメです。

デートをした別れ間際に、ハンカチなどの安価なプレゼントを渡してみるのも気になる男性へのアプローチとして効果的です。セルマンでは女性会員さまにプレ交際からこのまま前に進みたい(真剣交際に進みたい)なら言ってしまってもいいですよ!とお伝えしています。交際中のエスコートは男性ばかりではなく、女性からマメなアクションを起こすのも有効な手段です。“寝た子を起こす”ことができると成婚まで一気に加速していきます。

⚫︎まとめ

ここでご紹介した内容を見ると「私には選ぶ権利はないの」と感じるかもしれません。
そんなことではないんです。人それぞれに結婚相手に対する条件はあります。ここでご紹介したことができず素敵なご縁が訪れた時のチャンスを逃してしまっている方が多くいるのです。出会いに対するハードルが低い方は理想とする相手から選ばれて成婚をされています。

「結婚」は自分の人生を大きく左右すると言ってもいいくらいの1大イベント!それが故に自分にも相手にも厳しめになってしまうのではないでしょうか。厳しいからこそ頑張れる、厳しいからこそ深く考えられる、その反面、厳しいが故に出会いの機会を無くしてしまったり、自分でご縁を壊してしまっているのも事実としてります。

そうなると、そもそもの「結婚をして幸せになる」という目標は「結婚をしないための確認作業」を気付かずにしてしまっているかも知れません。結婚相談所にはサポートをするカウンセラーがいます。カウンセラーは結婚相談所での出会いの中で成婚に繋がりやすい傾向を知っています。それと同時に成婚できない傾向も知っています。カウンセラーからのアドバイスには耳を傾けて行動をしてみて振り返って知ってみる事はとても大切です。ここでご紹介したポイントはほんの1部でもあるので、出会いのシーンでは積極的に取り入れてみましょう。このブログをご覧いただく方に素敵なご縁が訪れますように^^

セルマンでも会員さまサポートで有効的なアクションノウハウをお伝えしています。

男性目線のカウンセラーがサポートをする結婚相談所セルマンでした!

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス