婚活サポートブログ

結婚に対して急に焦りが出てきた!それはチャンスの時だったりします。

婚活不安焦る

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。

今まではそのうちに結婚!自分は大丈夫!そう思っていたけど、急に結婚に対して焦りを感じてしまっていませんか。

・ある日突然に何の前触れもなく「このまま1人だったらどうしよう」と不安になってしまった。

・夜中に結婚しない自分の将来の夢を見てしまい「ヤバイ」と思うようになった。ー

・1人暮らしをしていて体調不良に襲われて身体を動かすことができず、近くに頼る人が誰もおらず「このまま1人で死んでしまうのか」と強く思った。

このようなことが引き金となって、ご自身の感情が大きく揺さぶられてしまっていませんか。もし結婚に対して突然に不安に襲われて焦っていたとしても違う目線で見ると“出会いに対して前向きになった”になります。

あなたは今までに、やろうやろうと思っているけど「面倒くさい」「そにうち何とかなる」「来年だったら大丈夫」なんて思いながら何もせずに時間だけが過ぎてしまった経験はなかったですか。

やらなくてはいけない事をしない理由の中に、放置しておくことで訪れてくるデメリットが想像できていないがあると思います。

もしあなたがこの1年以内に結婚ができければ「一生独身確定」「家族を持つことはできない」「老後は1人で経済面や健康面に対する不安と寄り添わなけれなならない」
このようなことが確定するとなったらどうしますか?

突然訪れる焦りは、もう1人のあなたが背中を押してくれているのです。これってチャンスだと思うんです。仕事でも薄々このまま何もしないで見ないふりをして、「このままだった大変なことにる」とわかっていたけど、ある事をきっかけに「ほんとうに大変なことになるかも」と感じるようになって、懸命に対処して事無きを得たことってありませんか。

人って日々の生活を送る中、ほんとうに重要な事は後回しにしたり、緊急性も重要度も低いこと事を優先していたりするものです。冒頭にお伝えした突然訪れる不安や恐怖心って、あなたの人生を送る上で必要な最優先事項をあなたの神様やご先祖さまが教えてくれているのではないでしょうか。

不安や恐怖心をを感じたりショックを受けるからこそ起こせるアクションもあります。一見ネガティブと思うことは考え方次第で“あなたのやる気スイッチを押してもらえてる”になります。

このチャンスを活かして出会いのステージに進んで行きましょう!

セルマンはそんなあなたをバックアップいたします。

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJアワードを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-

* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。

※無料カウンセリングは予約制となります。

弊社お問合せフォームからご予約いただくか直接お電話ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス