婚活サポートブログ

北摂エリアの魅力とは・北摂で結婚生活を送りたい!

大阪北摂エリアにある結婚相談所セルマンです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は北摂エリアの魅力についてご紹介したいと思います。みなさんは北摂エリアに対してどのような印象をお持ちですか?

北摂エリアは関西エリアでも住みたい街ランキング上位に位置し、その魅力は多岐にわたります。


カウンセラー中西も北摂エリアで生まれ育ち、現在も北摂エリアで家庭を持ち毎日を過ごしています。
そんな北摂っ子である私が北摂エリアの魅了をお伝えしたいと思います。

北摂エリアの魅力とは!

1.北摂エリアの場所

北摂エリアとは、7市(豊中市、吹田市、池田市、箕面市、茨木市、高槻市)で構成され、結婚相談所セルマンは吹田市の江坂駅エリアにあります。大手企業にお勤めの方の転勤場所として北摂エリアは人気で全国的にも名前が知られています。

転勤で過去に北摂に住んだ経験のある方が同エリアで住居を構える方も多くいます



2.主要交通機関からのアクセスの良さ


北摂の中心エリアにある豊中市の千里中央駅は、新大阪・梅田・心斎橋まで地下鉄1本でアクセスすることができ、新大阪までの所要時間は約15分、梅田駅まで約20分、心斎橋駅まで約30分で行くことができます。また伊丹空港には、千里中央からモノレールで約12分、名神中国道吹田インターまでは車で10分ほどで行くことができ、大阪の主要エリアまで抜群のアクセスを誇ります。また北大阪急行の終点の千里中央からの延伸工事も行われており2024年3月23日には箕面船場阪大前駅、箕面萱野駅までの区間が開通し、それにより箕面市エリアからのアクセスも一段と高くなります。

●北大阪急行延伸開業のお知らせ

2024.3.23 北大阪急行 延伸開業|北大阪急行電鉄株式会社 (kita-kyu.co.jp)

3.緑が多く街並みが綺麗


1.で紹介したアクセスの良さに加え、なんと言っても緑の多さが魅力。特に日本で初めてのニュータウンとして誕生した千里ニュータウンは、全体面積1160haのうち「公園、緑地」は約21%も確保されています。

そして、北摂エリアには、全国的にも有名な“太陽に塔”がある吹田市の「万博記念公園」。そして御堂筋線の駅名が公園名でもある豊中市の「緑地公園」があり、週末を中心にたくさんの人で賑わっています。千里中央駅から両方の最寄り駅まで約10分ほどでアクセスが可能です。

万博公園横(旧エキスポランド跡地)にある日本最大級の商業複合施設エキスポシティーもあります。

・エキスポシティ



4.子供の教育に熱心

北摂の人と結婚したい


子供への教育に対して緑も多く、子育て環境に適しているのに加え、教育に力をいれている学校も多く、公立小学校の水準も関西でもトップクラスと言われています。中学受験率も高く千里中央エリアには他のエリアと比べたくさんの学習塾が多くあります。

豊中市においては、中学校の校区が不動産価値に反映されていて、不動産折り込みチラシや広告には○○中学校校区!と記載がされており、校区がブランド化されています。

5.セレブ、富裕層が多い


北摂といえばこのフレーズが一番に思い付く方も多いのではないでしょうか?

豊中市では、東豊中町、緑丘、上野坂、は高級住宅地として知られており、東豊中の三ツ池、深谷池、島熊山エリアにかけてのルートは豪邸が建ち並びます。

吹田市では千里山エリアの住宅地は、イギリスの田園都市をモデルとして大正時代に開発された住宅地として有名で、豊中市吹田市にまたがる千里ニュータウンの住宅地も高級住宅地として知られています。

箕面市では桜井、百楽荘、桜ケ丘、も豪邸がひしめくエリアとして知られており、吉本の大物芸人が住む事で有名です。そして箕面市は全国住みやすさランキングでも上位に位置しています。

6.まとめ

関西で人気の北摂エリアのご紹介でした。北摂エリアは関西の主要エリアへのアクセスも良く、住環境も優れています。結婚をして家族が増え子供が育つ上で、治安や教育環境も整っているのは結婚生活を送る上でとても重要なポイントです。

結婚相談所セルマンにも北摂エリア在住の方が多く登録をしており結婚生活においても同エリアで考えられている方も多数おられます。また結婚相談所で活動をされている方の中には北摂エリアでの結婚生活に憧れを抱かれている方も多くおられます。北摂の魅力はここでご紹介した以外にもたくさんありますので、北摂にお住まいの方と結婚をお考えの方や生活のスタートを北摂でお考えの方はお気軽にお問合せください。

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス