婚活サポートブログ

結婚相談所での活動は真面目過ぎると苦戦しますよ


大阪北摂の結婚相談所セルマンです。
10月に入り一気に気候も秋になって日中も過ごしやすくなりましたね。私の住むマンションも先月末まで多くのカメムシがおりましたが、最近は目に見えて数が少なくなりました。

あれだけいたカメムシはどこに行ったのでしょうか?


“カメムシが多く発生する年は大雪になるという言い伝え”

これってほんとうなのでしょうか。もしそうなら今年の冬は寒いのでしょう!

寒い嫌いの私にはとても辛い冬になりそうです。

さて、このブログをご覧いただいているあなたは、結婚相談所での出会いにおいてどのような意識を持たれていますか?

なんとしても結婚をしなければならない

自分の一生を決めるものだから真剣に取り組まなければならない

結婚相談所での活動をするにあたり、そのような考えをお持ちでないですか?


もし思い当たる節があるのであれば、肩に力が入ってしまい、出会いのシーンで苦戦してしまうかも知れません。確かに結婚は自分の人生を大きく変える一大イベントなので真剣になるのは間違っていません。

でも出会いの中でこのような意識が強くなってしまい、ご縁があったお相手からは

プレ交際での会話も上司と話をしているようで

お見合いが面接のように感じてしまった


といった印象を与えてしまいます。

そのような方と結婚したいとは思わないですよね!


また、自身の持つスペック(職業、年収、年齢など)に自信があり、自分は選ばれる側だから大丈夫、そう思われている方も、お見合いや交際のステージでお断りを連発されてしまいます。変な自信を持ってしまうと上から目線な態度やリアクションになってしまいます。

プライドが邪魔してしまって。自分らしくない…


人と人との出会いにおいて、肩の力が抜けてリラックスしている方、自然な感じで接してくれる人は魅力があります。もちろん出会いの場では、ある程度緊張はしてしまいます。
(緊張をしているけど、そうでないようにする頑張りは必要になってきます)

お見合をする相手、交際をする相手は、結婚相談所での活動はある程度経験してきています。
いろんな人と接してきている経験値は多かれ少なかれあります。

ご自身の結婚に対する真剣さは、結婚相談所での環境に身を置いている時点で、結婚に対して本気なのでそれはお相手の方も理解しています。

なので、実際に顔を合わせてお過ごしになる際には、先に書いたように肩の力が抜けてリラックスしたあなた自身で過ごしていただく事でお相手も同じようなリアクションをしてきます。そのようなキャッチボールができていると、真剣になるシーンで本来のあなたの実力が発揮できるようになれます。

真面目過ぎない心掛け!とても大切です


セルマンでは会員さま1人ひとりに合った形でサポートと交際時に抑えておきたいポイントなどをお伝えしています。

関連記事:女性はこんな男性に惹かれます!

結婚相談所はアホになりましょう

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(成婚実績と入会、ガイドライン、法令順守、トラブル、クレームなどの各項目で厳しい審査を基に選定されます。)

★セルマンでは夜でも電話相談のサポートをしています。 仕事が終わり自宅に帰り、あとは寝るだけ、そんな時に出会いの事を考える事が多くあります。 活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため深夜まで会員さまサポートにあたっています。

夜20時~22時台に会員さまとお電話することが多くあります。じっくりとお話できますよ。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

👉無料カウンセリングのご依頼はこちら


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

ご質問などあればお気軽にどうぞ

こちらでのご質問と回答はこのページでコメントとして公開されます。(承認制)
結婚相談所セルマンの担当者から返信としてコメントいたします。
こっそりお聞きになりたいことはこちらから

お聞きになりたいこと
(お問い合わせ・ご相談)

メール形式で「結婚相談所セルマン」の担当者に質問ができます。確認できましたらすみやかにご返信いたします。
ここからのお問い合わせは公開されることはありません。

    結婚相談所 セルマンへのアクセス