婚活サポートブログ

ホテルエルセラーン大阪への行き方【地下ルートを画像で紹介】

ホテルエルセラーン大阪までの行き方

●地下鉄御堂筋線梅田駅からのアクセスを中心に、JR北新地駅・JR大阪駅からの行き方をご紹介していきます。

★阪急梅田エリアからのアクセスはこちら★

大阪北摂・IBJ加盟の結婚相談所セルマンです。

大阪梅田エリアでのお見合い場所のメジャースポットとして、ホテルグランヴィア大阪、新阪急ホテル、ヒルトンホテルのカフェラウンジが挙げられます。

土日の週末には多くのお見合いがあり、席の予約のできるラウンジにおいては時間帯によっては数週間先から予約が埋まっていることもあります。見合いが成立して日程が決まったとしても、お席の確保ができにくい状況になることもあります。セルマンでは会員さまがスムーズにお見合いができるよう、お見合い成立時はお席の確保をするようにしています。

そのような中、ホテルエルセラーン大阪のカフェラウンジは、梅田エリアのメジャーなホテルのカフェラウンジに比べると、駅からのアクセスに時間を要しますが、お席の予約対応が可能なため、エルセラーンでのお見合いも数多くなりました。セルマンでも会員さまの同行やご紹介の際、前までは梅田駅からは地上ルートで行ってたのですが、暑さ寒さや雨などの影響を受けやすく、お見合いに臨まれる会員さまにとっては少し抵があるのでは、と私自身も感じていました。

ホテルエルセラーン大阪は地上からのアクセスは比較的容易だと思いますが、地下からとなると、梅田エリアの地下は「地下迷宮」「梅田ダンジョン」と呼ばれいるほど複雑で、誰もが1度は梅田地下エリアで迷われた経験があるはずです。

そこで今回のセルマンのブログでは梅田駅(御堂筋線)南改札出口から、ホテルエルセラーンまでの地下ルートのアクセスをご紹介いたします。阪神百貨店地下入口からのご紹介ですので、JR線や阪急線を使い梅田にお越しになる方にもイメージがしやすいと思います。ホテルエルセラーン大阪までの地下アクセスは、地上ルートに比べると信号待ちもないですし、雨などの天候不良、暑さ寒さの影響も受けにくいというメリットがあります。

⚫︎梅田駅からホテルエルセラーンまでの所要時間は?カフェラウンジの名前は?

地下鉄梅田駅南改札からホテルエルセラーンまでは男性の私で徒歩12分ほどの時間を要します、女性の方なら15分ほど時間を見ておくといいでしょう。

ホテルエルセラーン大阪のカフェラウンジは1階の銀木犀(ぎんもくせい)。
白を基調とし吹き抜けになった解放感のあるカフェラウンジです。

⚫︎梅田駅からのルートは複数ある

ホテルエルセラーン大阪へはいくつかのルートがあります。ディアモール内を進み北新地駅を経由する方法がありますが、ディアモール内では進む方向を間違えやすいので(私だけかも知れませんが)阪神百貨店から西梅田駅横を通る、曲がる回数が少ないルートをご紹介していきます。

●全体地図

地下鉄梅田駅からエルセラーンまでの地図です。①から⑦までを画像でご紹介していきます。

エルセラーン大阪までの行き方

●地下鉄梅田駅からエルセラーンまでのアクセス梅田駅改札出口。

MAP:① 地下鉄御堂筋線梅田駅・南改札出口

●少し進むと左手に阪神百貨店の入り口が目に入ります。

エルセラーン行き方

阪神百貨店入り口

※ちなみに工事前の阪神百貨店の入口

●阪神百貨店を左手に見て直進します。四ツ橋線のサインが見えます。

MAP:②100メートルほど進むと阪神百貨店の西側交差点が見えて来ます。(右手はJR大阪・左手はディアモール方面)そのまままっすぐ直進してください。

●そのまま四つ橋線方向へ直進です。

しばらく先にすすんでください

MAP:③そこからしばらく歩くとつきあたるので左手に。

左手にタリーズコーヒー・阪神梅田の改札が目に入ります

MAP:④少し進むと左手にマツモトキヨシのお店が見えきます。

●そこから10メートルほど進むと左に西梅田駅が見えてきます。改札左手の階段方向へ進みます。

●ヒルトンホテルプラザの看板を目印に階段を降ります。この看板は時期によってデザインが変わります。

●ここで一旦おさらいです。①の梅田駅南改札を出て④の西梅田駅まで来ました。ここで全体の4割ほどでしょうか。あとはひたすら真っ直ぐ進みます

●ここからまっすぐ!

MAP:⑤ 数百メートル歩くと貸会議室の看板が目に入ってきます。さらに直進!頑張りましょう

MAP:⑥ さらに歩いて行くとDOTICAサインが目に入ってきます。ゴールまであと少しです!

●先に進むと左手に金券ショップが見えてきます。

●さらに数十メートル歩くと、右手にジュンクドウ書店が見えて来ます。エルセラーン入口はすぐそこ!

MAP:⑦ ようやくエルセラーンの入口が見えてきました。左に曲がります。C84出口。

ホテルエルセラーン地下入口

●階段を登って真っ直ぐ進んで行きましょう。

●階段を上がるとエルセラーン入口のサインが目に入ります。サイン通りに右に進んで行きます。

●少し先にホテルエルセラーン大阪の入口が見えて来ます。

●エレベーターに乗り1階へ

●エレベーター1階からは目の前にカフェラウンジ・銀木犀(ぎんもくせい)に到着です。おつかれさまでした。

※化粧室はフロントロビーのある2階にあります。地下から直接2階にエレベーターで行くか、1階カフェラウンジ入口右手にエスカレーターで上がって行くこともできます。

●JR北新地駅からのアクセス

JR北新地駅からエルセラーン大阪までは徒歩5分ほどで行くことができます。

西口出口から進んでいきましょう。

JR北新地駅からエルセラーン大阪

●改札を出ると目の前にサインが見えて来ます。ドージマ地下センター方面に進みます。

ホテルエルセラーン・北新地駅から

●100メートルほど歩くとMAP:⑥のドージマ地下センターエリアまで行けます。

●JR大阪駅からのアクセス

JR大阪中央改札出口からのアクセスです。改札を出て中央南口方面に進み30mほど先にあるエスカレーターを降りて100mほど歩くと、MAP:②の箇所まで進むことができます。

●改札を出て中央南口と書いている方向へ

JR大阪からエルセラーン

●南口方面に向かってあるくと、JR東西線に進むエスカレーターがあるのでB1へおりてください。

●エスカレータで下へ

●エスカレータを降りて直進してください。左手にはごちそうパラダイスが目に入ります。お見合い帰りに寄ってみるのもイイですね!

●100メートルほど進むとMAP:②の交差点に差し当たるので右折してください。右折して直進するとMAP:③まで進むことができます。

⚫︎まとめ

駅からは少し歩きますが、地下にはさまざまなお店があり、お店のウインドーを眺めながら歩くと思いの他近く感じれます。お見合い帰りに寄ってみるお店をチェックしながら歩いてみるのもイイかも知れませんね。

あと、歩く時間が長くなるのでお履物(靴)は使い慣れたものを利用することをオススメします。慣れない履き物で長い距離を歩くと靴ズレが起きてしまったり足が疲れてしまうかも知れません。

ホテルエルセラーン大阪でお見合いに臨まれるみなさんにも素敵なご縁が訪れますように(*^▽^*)

●関連記事:ヒルトンホテル大阪への行き方はこちら

●関連記事・お見合いに臨まれる方に↓

苦手なお見合いを克服することができるコミュニケーションテクニック
  大阪北摂の結婚相談所セルマンです。さてこのブログをご覧いただいている方の中には、異性との出会いにおいて何をどのように話せば...


結婚相談所乗り換え割、大阪

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス