婚活サポートブログ

20代の女性こそ結婚相談所での出会いをおすすめする!その理由とは



大阪北摂にある結婚相談所セルマンです。


20代も後半になり30代が見えてきて「結婚」の2文字が頭を過るようになり、以前に増して婚活に対する意識が高くなっていませんか。


結婚相談所で婚活をはじめられた方の理由をお聞きすると

友人の結婚の影響

甥っ子、姪っ子、友人の子供と接する中で、子供を意識するようになった

親に結婚のことを言われるようになった

このような事をきっかけに、まずはお手軽にできるマッチングアプリからはじめたものの、思うような出会いができず、結婚相談所での出会いを検討するようになります。ですが結婚相談所での活動を検討するものの結婚相談所のハードルの高さが頭をよぎり、足踏みしている方も多くいます。

「仲人さんの押しが強い」「なんだか断りにくい」「結婚させられそう」といった事を想像している方も多いと思いますが、現在は「自分の気持ちを主として結婚相手と出会う」をベースにしてご縁に触れています。

日々多くのご縁をお繋ぎしているカウンセラーから見て、20代の女性だからこそ結婚相談所での出会いをほんとうにおすすめしたいと感じています。今回はブログでこの理由をご紹介していきたいと思います。


20代女性が婚活を進めるために知っておきたい〇つのこと

・登録会員データ

IBJ登録会員データの詳細からご紹介します。(2023年/2月データ)


女性会員数・40298名
男性会員数・37656名


20代の女性会員が占める割合 / 4356名・全女性登録数の10.8%

20代女性が希望する男性の年齢帯 ~29歳・30歳~34歳

20代~34歳までの男性/7333名

20代~34歳までの男性が20代女性へのお見合い希望倍率→1.68倍

20代女性の登録数は他の年齢帯よりも少なく、結婚相談所で20代女性は人気のある層で同年代のライバル数も少ないことがデータから読み取れます。

20代女性への希望倍率の高さが見て取れます!

●20代女性は人気のある男性&希望する男性と出会いやすい


先にご紹介したデータにあるように、20代女性の登録会員数ならびに年齢分布から見て他の年代との競合にはなりにくいのが特徴としてあります。


結婚相談所で活動をする女性の多くはこのような男性との出会いを望まれています。

——————————————–

——————————————–


この属性を持つ男性が望む女性として、年下~同年代までの方との結婚を希望します。

お申込みをしてもお見合い成立しやすく、また人気のある男性からのお見合いの申し込みも多くあり、ご縁に触れるチャンスが高いのが20代女性の特徴になります。

他の年代よりも年齢においてマッチしやすくなる傾向が高いのが20代女性の方にあります。


●目に見えないライバルの存在


これは20代の方に限ったことではありませんが、すべてに年齢の方に言える事としてライバルの存在があります。結婚相談所では婚活パーティーなどと違い、システムを通じてのお見合い&交際成立になるので他の方の存在が気にならなくなってしまいます。

「私が相手を選んでいる」

このような錯覚に陥りやすくなります。お見合いやプレ交際では、あなた以外にも他の方とお見合いの予定があったり、他にプレ交際している方がいるケースが大半です。

成婚するすべての方には、ある1つの共通点があります。| 大阪・北摂の結婚相談所「セルマン」 (bridal-serment.com)

あなたが気にある方へのお見合いのお申込みにおいても、あなた以外の同年代ライバルの方がたくさん申し込みがあります。先にご紹介したように20代の方は人気にある方とのご縁に繋がりやすい傾向にありますが、もちろん同年代のライバルがいて、そのライバルから選ばれなければなりません。

“敵を知り己を知れば百選危うからず”ライバルを制するものが婚活を制す!です


弊社では同年代のライバルよりも選ばれるために入会時に時間をかけてカウンセリングをし、会員さまの「売りと強み」を見つけお伝えしています。中には自分自身の持つ魅力に気付いていない方もおられます。

その売りと強みを自己PR文への落とし込みも行います。自分の魅力を表現することはとでも大切です。数多くのライバルから「会ってみよう」そう感じてもらうためには自己PR文とカウンセラーのPR文はとても重要です。

関連記事・

結婚相談所の仮交際・真剣交際とは?| 大阪・北摂の結婚相談所「セルマン」 (bridal-serment.com)


●20代だからこそ結婚相談所での婚活はおすすめします

結婚相談所での婚活を検討されている方の中には「私にはまだ早いかも」そう感じている方もいると思います。

ここで紹介したように、結婚相談所でのライバル戦には若い年齢は有利に働きます。また結婚相談所には「結婚して幸せになりたい」と願う人だけが登録しています。

他の婚活サービスとは違い結婚相談所での登録において各種書類の準備も必要になります。男性側は年収を証明するもの(源泉徴収票)の提出も必須になります。登録を開始するまでのハードルも少し高く感じるかも知れません。

言い換えると「そこまでしても幸せになりたい!結婚に対して本気」の表れでもあります。

結婚に対して意識の高い方との出会いでは交際の進み方も違いますし、結婚前にお互いに共有しておくこともしやすくなります。またカウンセラーのサポートもあるので不安な点やわからない事も相談できます。

不安要素をできるだけ少なくして成婚まで進められるのも結婚相談所での出会いのメリットにもなります。

20代の女性は結婚相談所での出会いの質は高いのが特徴です

●まとめ

結婚を意識するようになり、いざ出会うとなってもそう簡単には出会いにくいものです。また自分は結婚をしたと思っていても相手は「恋愛をしたい」という方との交際には

あなたが思い描く結婚のステージまで時間を要したり、場合によってはその方と結婚することすらできないかも知れません。冒頭にお伝えしたように結婚相談所のイメージは昔にある

●結婚できない人が登録するところ
●自分の意志でなく親に結婚させられている人がいる

そのようなものはありません。結婚相談所のメリットにある

●結婚して幸せになりたい!と願う方ばかりがいる質の高い出会いができる
●恋愛交際では聞けない事がプロフィールに記載されている
●婚活をサポートするカウンセラーの存在

があります。弊社では登録から成婚退会までの平均期間は1年前後。早い方ですと入会から3か月で成婚される方もいます。結婚相談所では出会って交際になりお互いのギアが噛み合うと一気に成婚まで加速します。

●結婚して幸せになりたい
●このまま1人でいると思うと不安になる
●好きな事に夢中だけど心のどこかで結婚のことが気になる

そのような事を感じているのであれば、結婚相談所での出会いがベストな選択です。
明るい未来のために歩き出していきましょう!




* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(成婚実績と入会、ガイドライン、法令順守、トラブル、クレームなどの各項目で厳しい審査を基に選定されます。)

★セルマンでは夜でも電話相談のサポートをしています。 仕事が終わり自宅に帰り、あとは寝るだけ、そんな時に出会いの事を考える事が多くあります。 活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため深夜まで会員さまサポートにあたっています。

夜20時~22時台に会員さまとお電話することが多くあります。じっくりとお話できますよ。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

👉無料カウンセリングのご依頼はこちら


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

ご質問などあればお気軽にどうぞ

こちらでのご質問と回答はこのページでコメントとして公開されます。(承認制)
結婚相談所セルマンの担当者から返信としてコメントいたします。
こっそりお聞きになりたいことはこちらから

質問をする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

お聞きになりたいこと
(お問い合わせ・ご相談)

メール形式で「結婚相談所セルマン」の担当者に質問ができます。確認できましたらすみやかにご返信いたします。
ここからのお問い合わせは公開されることはありません。

    結婚相談所 セルマンへのアクセス