-

婚活サポートブログ

恋愛結婚減点法、お見合い結婚加点法

%e5%8a%a0%e7%82%b9%e6%b8%9b%e7%82%b91

北摂の結婚相談所SERMENTです。

恋愛結婚は減点法。お見合い結婚は加点法。

と言われている事を、ご存知でしょうか。
結婚後にパートナーに対して、評価基準となる加点減点の傾向!

恋愛結婚は、一定の期間、恋愛交際をし相手の事を

“好きのピークが高い状態”

で結婚をします。そして同じ屋根の下に住むと、恋愛の時に見る事のなかった、パートナーの”癖や行動”が目に付くようになります。

相手の癖や行動が、あなたにとって、何も感じなれば良いのですが、マイナスな印象を感じるような事があれば、ついつい恋愛交際をしている時の過去のパートナーと比較してしまいます。

そして、相手に対して嫌な事、許せない行動等が重なっていくと
恋愛していた時の過去から、減点、減点と繰り返していき、次第にパートナーに対し、不平不満を実家や職場で、知人友人に話す様になります。

皆さんも1度や2度、パートナーの愚痴や文句を聞いた事ありますよね。相手の愚痴や文句を聞いて

そもそも結婚する意味なんてあるの?
いやだな結婚なんて!堅苦しい生活になりそう。

と、結婚に対してネガティブな感情になった経験はありませんか(–)

その点、見合い結婚は相手の事をそこまで知らない段階で結婚するので、
同じ屋根の下で生活がスタートして、相手の癖や行動は案外割り切れるもの。

逆に、相手の良い所が、結婚してから見えてくると、相手に対して加点されていき、
嫌な所があってもフォローできる様になります。

結婚してから相手の事を、どんどん好きになっていくお話をされる方が多いのが、
お見合いで結婚された方の特徴(^^)

結婚して、数年、数十年後に

この人と結婚して良かった♪

と思えるのが

“幸せな結婚”ですよね。

当たり前の事ですが、セルマンはそう考えます。

お見合い結婚は加点法

====================================================
大阪で人気おすすめの結婚相談所SERMENTでは無料カウンセリングを行っております。
結婚相談所の婚活ってどんなの?どんな人が登録しているの?などの質問を多数頂いてます。
サイトでは公表できないこともありますので、もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

☆素敵な未来を造るためのアクションをしませんか☆

ご相談者様ご希望の場所(市内やお近くのカフェ)でのカウンセリングも多くございます。
SERMENTは無理な勧誘はいたしません! ご相談者様が納得の上でご入会頂いております。

結婚相談所SERMENT(セルマン)
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00
====================================================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス