婚活サポートブログ

何歳までに出産したいですか?

婚活女子に質問!出産は何歳?

こんにちは。大阪北摂の結婚相談所セルマンです。

婚活をしてる女性の方は、素敵なパートナーと出会い、結婚をして理想とするライフスタイルをイメージしていると思います。そして結婚後のライフスタイルプランの中で「子供が欲しい」と願われている方も多いのではないでしょうか。

“知人友人の住んでる家に行った時、子供と遊んだ”

“身内や親戚に子供がいて、一緒に出かけたり遊んだ時”

このように、子供の持つ純真無垢な心に触れ“子供ってカワイイ”と感じた時将来、自分にできる子供の事を重ね合わせ

「私も子供がほしい!!」

そう思われた方も多くいるはずです。

そんな、将来子供がほしいと願われている方にお聞きしたい事があります。この質問はあなたの婚活意識を大きく変えるだけのパワーがあるのではないでしょうか。

「あなたは何歳までに出産したいですか?」

この質問に、多くの方は、「そのうちに」や「今は考えていないけど、結婚したら考える」と漠然としたイメージを持たれている方が多く、「●●歳までに子供がほしい」とハッキリ答えられる方はごく少数です。

自身はどうでしょうか?

これから、この質問の内容について紹介していきます。あなたに投げかけたこの質問は、ご自身の婚活に対する考え方や婚活中の過ごし方にも、大きな変化になるきっかけになるはずです。

●時間という財産。

将来結婚をして子供を授かりたいと願う婚活女性の方は漠然とながらも

「年齢」「時間」や「期間」または「期限」という2文字は頭の片隅にあるはずです。実際にセルマンで入会される方の多くは、婚活パーティーや出会い系のイベントや、スマホで簡単に登録できる婚活アプリを利用したが

「出会う事ができない」
「交際したけど続かない、自然消滅をした」

そのような経験をされています。その期間ですが、婚活をはじめようか!と検討してから
婚活サービスを利用し、1年~数年の期間が経過しています。また、カウンセリングに来られる多くの方が

 “結婚したいと思いながらも、時間だけが経って、気がついたらこの年齢になっていた” 

と言われる方も多くいます。そして、結婚&出産を少しずつ意識するようになり、時間が経過していく中で自分が小さい時に夢見ていた、自分の花嫁姿。親しい友人や、自分の兄弟に子供と触れ合い、自分にも子供が欲しいと思った時。

理想とする将来を描く事ができるのか?といった、限られた時間に対する不安が、大きくなっていきます。時間とは財産といわれるように“大切なあなたの財産”が目減りしていきます。

●婚活をして結婚、妊娠そして出産までの、各ステージで要する平均期間。

結婚相談所で婚活をしてから子供を出産するまでの各ステージで要する期間の、平均値を紹介していきます。

・結婚相談所の活動期間

セルマンが所属する結婚相談所連IBJデータの中から、登録する会員が入会して成婚するまでの平均在籍期間はおおよそ10か月~12カ月。
※婚活期間は、「早い=良い」「遅い=悪い」ではありません。
お互いに結婚したいと思う出会いは“ご縁に”よるものです。

・成婚が決まり入籍、結婚式を迎えるまでの期間。

成婚から結婚式までの期間

参照元:マイナビウーマン

最多期間帯として6か月~1年になっていますが、結婚相談所での成婚の場合は、このデータよりも少し短い傾向にあります。

・結婚をして妊娠出産までの期間。

そして、結婚をして妊娠そして出産までの平均(26ヵ月)2.2年という調査結果が
発表されています。

※結婚から出産までの期間根拠(国立社会保障・人口問題研究所2010年調査)

●30歳婚活女性をモデルケースにした出産年齢

ここで、30歳の婚活女性をもでるケースとして、婚活をして結婚、出産までの経過期間を、足すと、婚活をスタートして最短で出産までにかかる期間がわかります。

 

30歳:結婚相談所での活動を開始


A:結婚相談所に入会→お見合い→交際→成婚退会(10ヵ月)


B:結婚式や新生活等の準備期間(6か月)


C:結婚から妊娠、出産までの期間、平均(26ヵ月)2.2年

A+B+Cの期間合計=42ヵ月=3.5年

※それぞれのステージでの平均値を計算しています。
そのため個人差があります。

今のあなたが、婚活→結婚→妊娠→出産までに全ての事がスムーズに行ったとして

「3.5年」

30歳で婚活をスタートして出産をするのは、33歳~34歳になります。この3年半をどのように捉えますか?多くの方は自分の思ったよりも長いと思うのではないでしょうか?

●まとめ

この記事の最初に、お伝えしたように、他婚活サービスを利用してから、結婚相談所に入会をした場合さらに、1年~数年の時間がかかります。その場合、3.5年+1年~数年の期間(4.5年以上の時間)が必要になります。あなたに“時間と言う財産”はどれ位残っていますか?婚活のステージでは多くの方が

“理想とする素敵なパートナーと出会い結婚できるか?”  

“結婚はゴール”

と捉えがちになります。ですが、あなたの理想とする結婚をして幸せな家庭を築いていく上で、結婚は、あなたの人生の中の通過点にしか過ぎません。

将来、結婚をして●●歳までに子供が欲しいと考えて婚活をされるのであれば、あなたの結婚への価値観や、結婚後の事も考えながら婚活をできるはずです。

結婚相談所は、幸せなパートナーと出会い結婚したい!と切に願われている方ばかりが
活動をしています。そして、●●歳まで子供が欲しい!といった結婚後のライフプランの事を見据えて、結婚相談所で婚活をされている方の多くの方は、より確実に成婚をされています。

婚活も大局的な見方が必要になります。“木を見て森を見ず”にならないよう婚活を進めていくことが大切です。

* * * * * * * * * * * * *

 ☆セルマンの会員様サポート実績☆

・2020年-入会成長賞・成婚成長賞を受賞。
・2021年2022年2023年-IBJの加盟全相談所の15〜20%に贈られるIBJAWARDを受賞。
(継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞です。)

・成婚者の76.9%が1年以内にご成婚
・入会3ヶ月以内の交際率81.3%

-IBJ加盟相談所の中でも高い水準を維持させて頂いてます-


★セルマンでは会員さまの活動中に出てくる「困った」「モヤモヤした」にスピーディーに対応するため22時まで会員さまサポートにあたっています。


* * * * * * * * * * * * *

◆無料カウンセリング随時受け付けています◆

・結婚相談所ではどんな事をするの?

・どんな人が登録をしているの?

・私にも出会いはあるの?

結婚相談所での婚活について、わからない事や不安に感じる事も多くあると思います。無料カウンセリングでは、ご相談者さまの結婚に対するお考えなどをお伺いしながら、結婚相談所での活動内容の事やセルマンでご提供できるサービスなどをわかりやすくご説明させて頂きます。お気軽にご相談ください。※予約制

<スマホ画面>左下にある・無料カウンセリングからお進みください

<PC画面>右上にあるお問合せからお進みください


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

結婚相談所 セルマンへのアクセス