婚活サポートブログ

結婚相談所で成婚できる確率は大きく上がる!シンプルな方法とは?


婚活が上手くいく方法

大阪北摂の結婚相談所セルマンです。

現在、結婚相談所で婚活をはじめよう!と考えられている方。又はすでに現在婚活真っ只中の方へ!婚活をする上で心がけてほしい事があり、ブログでお伝えしたいと思います。

婚活する方は皆さん、理想とする相手と出会い、幸せな結婚をしたい、と切に願われているはず。そんな、あなたに!結婚相談所で婚活をしたら、やってみてほしい事があります。

シンプルな事なんですが、これが意外と大事なんです(^^)

それは、婚活をはじめたら

“とにかく沢山の人に会う”

を習慣にしてほしいんです。これを読んでえっ?と思われる方も多いと思います。

その理由は

「婚活疲れの予防」

そして

「自分の価値観を再発見する事ができる」

というメリットがあります。その理由をもっと掘り下げると、結婚相談所で活動をすると、多くの方が、結婚相談所に入会したから、大丈夫!これで、結婚できる!そう思いがちになります。

例えるなら「マラソンをはじめるぞ!」と思い、スポーツショツプでランニングシユーズとウェアを揃えて、「これで頑張れるぞ!」テンションは上がってるけど、何もしない状態と、似ている所があります。

そうなると“自分から行動をする” そして “自分で考える”といった、自発的な事が、おろそかになってしまいがちに。

でも『私は大丈夫』

そう思われていませんか?実は、結婚相談所で婚活をしたら、知らず知らずに、時間の経過とともに、そうなってしまう方が以外に多いのです。

この状態がしばらく続いてしまうと、あなたからのお見合いの申し込みをするアクションが減るようになり、また、あなたとお見合いをしたい!申し入れに対しもその方のプロフィールを見て“なんとなくお断り”をしてしまうようになり、だんだんと、やる気の無い婚活状態に陥ってしまいます。

そんな状態である事に、自分も気が付く事もなく、自分には出会いがない、結婚できない。。。なんで、婚活をしてるのだろう。。。

さらには、結婚する意味があるのか?と言ったネガティブな状態や婚活疲れになるきっかけにもなってしまいます。また、このような場合も気を付けたほうが良いのでご紹介いたします。

テンション上げすぎの婚活には注意が必要!!

自発性が失われたた状態は、考える事自体も面倒になる状態!結婚相談所に登録をすれば、カウンセラーが色々とサポートをするのは当然なのですが、婚活中は自分自身も自分で考え行動をする必要がありその中から自分で気付く事は、とても大切です。

セルマンのカウンセラーは会員サポートの中で様々なアクションの中から、あっこれだ!と言った気付きをアシストする事を心掛けています。その一環として、セルマンがお勧めをしているのがプライベートでも、一人でも多くの人に会う、そして話をするという事をお勧めしています。

もちろん、会ったからと言って「私は婚活をしているんです」なんて言う必要はないですし、ただただ、会ってプライベートや仕事の事などを楽しく話をしてほしいのです。さらになぜその必要があるのか?なのですがそれは、今のあなたのステージが、婚活中だからです。

婚活をスタートすると、以前に増して人に対して意識をするようになり、色々な事が見えてくるようになります。あなたの真っ白なステートの状態で、できるだけ沢山の人に会って欲しいのです。

出会う人と何気ない会話をする中で、相手の価値観や自分の価値観に気がついたり相手の仕草やちょっとした癖が見えて、そこから色々な事を感じたり今の自分にもっと自信が持てたり、結婚への価値観を再発見できたりと今まで見えてこなかった、様々な事に気づいたり感じるようになります

こんな時こそ、あなた自身は日常生活でも活動的になる事をおすすめします(*^^*)

もし、婚活スランプに陥ったとしてもスランプからも抜け出し易くなります。

「たくさんの人と会って話しをする事」

を、心掛けてください。きっとあなたの婚活は大きく飛躍するはずです。

このブログをご覧いただいた皆さまに、素敵なご縁に出会えますように(>▽<)

 

結婚相談所・大阪・カウンセリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせはこちら

結婚相談所 セルマンへのアクセス

お問い合わせはこちら