婚活サポートブログ

結婚できない婚活してませんか

大阪吹田市にある結婚相談所セルマンです。セルマンではカウンセリングにお越しになる方からいろいろと婚活についてお伺いすることがあり、ご相談者さまから今までの婚活経験などをお伺いする中でカウンセラーから見て、婚活での出会い方において間違えてしまっているケースがたくさんございます。結婚すための婚活ではなく婚活止まりの婚活をしている方って多くいるんです。それはご相談者さまのせいではなくインターネットやブログなどの情報が過多であったり、一部間違えた方法が紹介されているせいであったりしています。

コンテンツを作成するライターやページ作成する側は読み手にフックさせる文章やワードを用いて興味を引くように作成しているので、そこで紹介されている内容の信憑性に疑問を抱くこともあります。

ここでは具体的な例などについては触れませんが、冒頭でもお伝した通りカウンセリングにお越しになられた方のお話しをお伺いする中で遠回りをしまったり結婚できない婚活をしてしまう方の共通点がございますのでご紹介していきたいと思います。

⚫︎出会いに焦りすぎてしまっている

婚活をする方の中には「〇〇歳の誕生日までには結婚をする」「〇〇際までに出産をする」といった明確な目標を立てられています。目標に対して明確なゴール設定をする事は大事なことです。でも目標に向けたプロセスが間違えてしまっていることがあります。具体的な例をご紹介していきます。

・我流のやり方をしている

1人で婚活をすると誰もが自分のやり方で進めて行きます。なんとなくやってみて出会い先に進みトントン拍子にゴールまで行けば良いのですが、出会いの方法を間違えていたり、出会っても先に進む方法を知らないため、せっかくのチャンスを無駄にしてしまっています。

・出会う事だけにフォーカスしてしまっている

先にもお伝えしたように明確なゴール設定をする中でまず思い付くのが「たくさんの人と出会ってその中から素敵な人と結婚をしたい」があります。多くの方がそのように考えますが、実際には出会えば出会うほど自分を見失なってしまいます。実は出会う回数が多くなりすぎると成婚から遠ざかってしまいます。もちろん結婚相談所でのステージでも同じです。

結婚相談所で多くと出会い短期で成婚したい!そこにある落とし穴
こんにちは。大阪北摂吹田市の結婚相談所セルマンです。みなさんは結婚相談所で婚活をするなら、できるだけ多くの人てお見合いをした...

⚫︎出会う方法が間違っている

手軽に簡単に出会いたい、お金をかけずor安く済ませたいとお考えの方はとても多いと思います。でも手軽にできるハードルの低さのメリットの裏側にはデメリットもあります。結婚するために頑張っているのに結婚できないステージに身を置いてしまっている方ってほんとうに多いんです。

・お手軽婚活に潜む危険な罠

先にご紹介した簡単安くでできる婚活サービスは、入会ハードルが引いのでそもそも結婚をする気がない方が登録をしているケースもあります。それは身体目的であったり恋愛感情に持ち込んで、商品の販売をされたりお金を貸してしまったりするケースがあります。「私は大丈夫」と思っている方に限ってそんな目に遭ったりしています。報道などでも取り上げられている婚活サービスを利用したトラブルはほんの氷山の一部なのかも知れません。

・そのお相手ほんとうに結婚する気ありますか

出会った人と交際が続いいるけれどそこから先に進まずに、パートナーからは「そのうちに結婚」と言われて不安になっている方もたくさん耳にします。結婚したいと思い長く交際を続けて時間だけが経過をしやっぱり結婚できなくて、結婚適齢期が過ぎてしまう事もあります。失った時間を戻すことはできません。お手軽婚活の出会いにおいてズルズルと交際だけが続いてしまうケースもあります。

⚫︎安価な婚活サービスに飛び付くと結局高くなる。料金形態から見えたサービス提供業者の思惑

セルマンのカウンセリングにお越しになる方で乗り換えをお検討されている方に、現状の婚活費用面やサービス内容やをお聞きすると、スタートコストが安価で成婚料もない料金設定だったのではじめてみたようですが、月会費が高額でトータルコストで考えると長く在籍すればするほどコストが高くなる仕組みで、ご相談者さまも、安い初期費用と成婚料を設けていないと言うことは「入ってもらえればそれでいい」というサービス提供側の思惑を感じてしまったようです。またサービス面においてもその内容は成婚できる仕組みとは言い難く、カウンセラーに質問しても回答がもの凄く遅かったりレスがなかったり頻繁に休んでいたり、とタイムリーな気持ちに対してフィードバックが得れないようです。(誰もが知る有名な相談所)

⚫︎結婚相談所の婚活は出会い先に進める仕組みがある

先にご紹介したような遠回りをしてしまうやり方をお伝えしましたが、結婚相談所には遠回りができない仕組みがあります。その最大の特徴にカウンセラーの存在があります。結婚相談所は質の高いカウンセラーが多くいます。

実際にセルマンでもたくさんのご縁に触れる中でお相手のカウンセラーさんのお力添えがあるからこそスムーズに先に進むます。セルマンだけの力ではどうしても限界があるケースもあります。

ご縁のあるお相手のカウンセラーさんとはタッグを組み情報共有をすることを心がけています。当相談所でも多くの成婚が出ているのはカウンセラーがタッグを組むことで成し得ています。

・入会ハードルが高いことにメリットがある

実際に結婚相談所に入会するには、さまざまな書類を用意しなければならず、費用もそれなりに必要になります。ですが結婚相談所のハードルが高いという事はそれだけ「結婚に対して真剣」なんです。結婚相談所には本気度が高い方が多く「素敵な方と結婚をして幸せになりたい」と切に願われています。

・婚活に環境は大切

あなたが素敵な人との出会いを求めるなら、質の高い環境に身を置くことはとても重要です。
結婚に対して前向きなのでこの人!となったら成婚まで一気に加速していきます。
結婚相談所には結婚しやすい環境は整っています。安心安全にそして確実に結婚するなら結婚相談所での婚活が最適です。

●まとめ

結婚相談所には結婚しやすい環境とカウンセラーの存在があります。セルマンでも日常のサポートにおいて会員さまが間違えた方向に行きそうな時には軌道修正をしています。カウンセラーは成婚できる人の特徴やノウハウを有しています。素敵なご縁が訪れたとき相手のカウンセラーと情報共有しながら会員さまには「この時にはこうしましょう」「次回のデートで〇〇してみてください」とアドバイスさせて頂いています。

実際にセルマンでも多数の方が違う婚活サービスを利用して上手くいかないプロセスを経てご入会頂いています。会員さまからは「安心できる」「これだったらもっと早くにしとけばよかった」「出会いに自信が持てる」などのお声を頂戴しております。

費用面も遠回りすればするほど高額になってしまいます。無駄に遠回りする婚活はやめませんか?結婚相談所でのゴールは成婚です、でも成婚をされた方は結婚と言うスタートラインに立ったばかりです。成婚をした先にあるステージもスムーズに行くようにして送り出すようにしています。スムーズに成婚できるサポートは心がけていますが、早期成婚は売りにはしていません。急いで成婚してそのあとに失敗なんかしても意味ないですよね。結婚したあとに「あの相談所で婚活をしてよかった!」と1人でも多くの方に感じてもらうために日々会員さまサポートにあたっています。

先にもご紹介したように時間は戻ってはきません。遠回りしない結婚できる婚活をしませんか。

Image of a man who proposes

* * *

結婚相談所セルマンはIBJ日本結婚相談所連盟よりIBJAWARD2021を受賞。

選定基準は

・多くの成婚数と入会の実績

・ 地域ごとの課題への貢献度

・ ガイドラインの法令順守 ・

・ トラブル・クレーム状況

取得率は全国にある結婚相談所の17.5%

IBJ大阪 受賞

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス