婚活サポートブログ

結婚する気がない人とずるずる交際が続いていませんか

ずるずる交際

大阪吹田市北摂エリアになる結婚相談所セルマンです。

あなたには今、結婚する気がない相手と長く交際が続いてしまっていませんか。あなたは結婚願望があるのに相手は「そのうちに」「よくわからない」と言いながら居心地が良くついつい何年も長く交際をしていて、結婚をして出産のしたい事もあり「残された時間はあまりない」状態で悩んでいませんか。結婚相談所のカウンセリングにお越しになる方にはこのような経験があり、意を決して長く交際をしている相手と別れて相談所の門を叩かれる方もおられます。

ご相談者さまからはハッキリと口にはされませんが、少し心残りに感じられているせいかカウンセリングで涙される方もおられます。ほんとうは好きだけどその方と結婚ができない心中はカウンセラーである私にも痛いほど伝わってきます。
そのようなネガティブな理由で結婚相談所で婚活をして活動を進めて暫くすると、ご入会前の気持ちは落ち着き、ご縁のある方と交際が進むと気持ちは前を向いています。

交際が進むにつれ「この人結婚となるとほんとうにこの人でいいのだろうか」となってしまうのですが、交際相手と価値観の共有をたくさんするにつれ、不安な気持ちも和らいでいきます。成婚前の頃にはすでに「この人と結婚をする」といった気持ちも固まっています。

そのような方と成婚退会のお手続きでにお会いする時に、カウンセリングではじめてお会いした時のことや活動開始時のことをお伺いすると、ご本人は「そんな事もありましたね」と笑いながらお話しされています。成婚する会員さまからすると、もう過ぎ去った出来事として捉えています。

結婚相談所で会員さまのご成婚をお見送りしていると、ご入会時の時とご成婚時にの時では表情や雰囲気は「別人」と言っても過言ではないくらい変化しています。このお仕事をしていて成婚のシーンに立ち会えることがカウンセラーとしての最大の喜びでもあり、ビンビン出ている幸せオーラに触れることができるのがご褒美でもあるのです。ご成婚をされる方のオーラは言葉で表現するのが難しいのですが、力強さを感じます。会員さまからその力を頂戴することで、これからご縁に触れる会員さまへのサポートの原動力にもなったりしています。

結婚をしたいと思いながらずるずると交際が続き気が付けば適齢期を越してしまい物凄く後悔をされている方も見てきています。後悔をしても過去が戻ることはありません。シビアなお伝えになってしまうのですが、今のあなたの取り巻く環境は過去のあなたがしてきた行動の結果にすぎません。

結婚相談所でのご縁がうまく行くと、それまでの辛い過去は上書き保存することもできるのです。人によっては簡単ではなかったり時には辛いと感じる事があるかも知れません。でもご縁を上手くキャッチすることができれば過去の辛さや悲しみも消し去るくらいの幸せが訪れてきます。

結婚相談所での婚活はご縁に感謝する気持ちで接していただく心持ちが必要です。カウンセラーである私は結婚相談所での活動で成婚しやすい傾向を知っています。婚活はマーケティングとも捉えています。たくさんいるライバルの中から選ばれなければなりません。

もし今のご自身がここでご紹介した心境であればセルマンはあなたの味方となり素敵なご縁をお繋ぎいたします^^

関連記事↓

婚活にも!断捨離のススメ
大阪北摂の結婚相談所セルマンです。 断捨離と言う言葉を耳にしたことはありませんか。 約10年ほど前に、断...

* * *

このブログをご覧いただいているあなたは、このような思いがあったりしていませんか?

「結婚相談所の婚活をしたいけどなかなか腰が重くて」
「結婚相談所ってハードルが高そう」
「私にも出会うことができる?」
「結婚相談所はどこがいいの?」
「カウンセリングに行ったらゴリ押し入会の営業をされそう」

などの気持ちがあって、決める事ができずに、色々とサイトをご覧になって疲れてしまっていませんか?

結婚相談所セルマンには

⚫︎他の婚活アプリをして上手くいかなかった
⚫︎大手相談所で活動をしてるけど出会えない
⚫︎恋愛経験がないorほとんどない
⚫︎オタクの趣味がある
⚫︎婚活未経験
⚫︎離婚経験がある

そのような方がセルマンで成婚をされています。

次に幸せになる番はこのブログをご覧頂いているあなたです!

結婚相談所セルマンでは無料カウンセリングを随時行っています。

お問い合わせはこちらから

あなと出会う事を待っている人がいます!
お気軽にお問い合わせください。

* * *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス