婚活サポートブログ

結婚相談所で婚活をする事を難しく考えていませんか。

%e8%80%83%e3%81%88%e3%81%99%e3%81%8e

北大阪の結婚相談所、大阪吹田市江坂にあるブライダルサロンSERMENT(セルマン)です。

さて、結婚相談所で婚活をする上で大切なこと。

それは

婚活(結婚)を難しく考えすぎない事。

結婚相談所に登録をして婚活をスタートをすると、時間の経過をともに、
相手に求める欲求が高くなりがちになります(汗)

それは、次第に相手に求める理想を婚活データで見すぎているため、ついついその様になってしまいます。
お相手選びの基準を可視化データによる判断基準になるので、知らずにハードルを上げてしまい

“自分で自分を苦しめる婚活”

を知らずのうちにされている方をお見受けます。

では、婚活を難しく考えなく進めていくにはどうしたら良いでしょうか。

1.あれこれ考えすぎない。行動する。

あまり考えすぎると、なにもできなくなってしまい、行動する事をしなくなる。
物事をシンプルに考えるように心かけましょう。

婚活は気軽にするように心掛けると、行動するようになる。
行動するとそこからヒントや気が付きが生まれるので、自分の中で
次にする事が出てきます。

行動する前に頭で考えていたのとは思いも付かないような事があるものです。
頭で考え過ぎて行動をしない、考えるだけで結論を出さないように心かけましょう。

考えてすぎて行動しないのは、何もしないと同じ事です。
一生懸命考えて遠回りする婚活はやめましょう。

2.お相手へのハードルを下げてみる。

文頭にも書いたように、婚活をするとついつい相手に対するハードルを上げてしまっています。
気になる相手をプロフィールから見つけたり、お相手からのお見合いの申し入れがあったら、
とにかく会って見てから判断する!実際に会ってみると印象が違う事はたくさんあります。
とにかく会う機会を多く持つように心かけましょう。
そこに素敵な出会いがあるかもしれません。

3.あなたのその拘りが婚活を邪魔しているのかも

実際に結婚相談所で結婚された方に、結婚後にお話しをお聞きすると
お相手を選んだ判断基準は
「一緒に居てて自然体の自分でいられる」
「とにかく楽」
「見た目よりも性格を好きになった」
という意見が多く、いろいろお話ししていくと
「結婚するまでに拘っていた条件を忘れてしまっていた」
と仰る方も多くおられました。
あなたが結婚をする上で、あなたの持っている拘りを捨てれば、思いもよらない
幸せが舞い込んでくるはずです。

9-01

本来、結婚とはお互いに、この人と一緒になる!と決めて結婚し、幸せな家庭
を築いていくのが“結婚”のあり方ではないでしょうか。

そんな出会いを、お見合い結婚の枠を外して最幸なパートナーを見つけてほしい
当相談所がスローガンにする“ここから始まる恋愛結婚”にはそんな想いがあります。

もし今のあなたが、何か大きな悩みを抱えている様でしたら私にご相談ください。
何か解決のヒントをアドバイスできると思います。

☆DONT THINK FEEL☆

====================================================
大阪で人気おすすめの結婚相談所SERMENTでは無料カウンセリングを行っております。
結婚相談所の婚活ってどんなの?どんな人が登録しているの?などの質問を多数頂いてます。
サイトでは公表できないこともありますので、もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問い合わせください。

☆素敵な未来を造るためのアクションをしませんか☆

ご相談者様ご希望の場所(市内やお近くのカフェ)でのカウンセリングも多くございます。
SERMENTは無理な勧誘はいたしません! ご相談者様が納得の上でご入会頂いております。
北摂エリアはもちろん、大阪市内や西宮、宝塚、芦屋
そして京都エリアの方からのお問い合わせ、入会がございます^^
★お気軽に相談!無料カウンセリングはこちら★

結婚相談所SERMENT(セルマン)
〒564-0051
大阪府吹田市豊津町1-18
エクラート江坂ビル3F
TEL 06-7505-6480
平日11:00-19:00 土日祝11:00-18:00
====================================================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス