婚活サポートブログ

男心を掴むのが上手い女性がしてるたった1つこと

婚活必勝法

結婚相談所セルマンです。セルマンがお届けする婚活ブログの記事数も140を突破しました。これからも婚活をする方への成婚のヒントなど、沢山お届けできるようにしていきます(^^)

さて今回は!男心を掴むについて!

心を掴まれた男性はいイチコロ!というフレーズを耳にした事があると思います。
男心を掴む!とはどういった事なのでしょうか?男心を掴む事ができればあなたの婚活はとても有利に進めていけます。そんな、男性のハートを掴む事が上手な女性がしているたった1つの事をお伝えしたいと思います。

女性の方は、男が女に惚れるのは見た目が大半!そう思われている方がとても多いと思います。見た目が綺麗な女性には男性の方は、すぐに好きになると言っても良いくらい

「男は視覚で恋をする」

と言われています。だけど、それだけではないのも事実。見た目ばかりで、交際になったとしても長くは続きません。結婚ともなれば尚更の事。男の人が良く言うセリフに

「俺にはおまえしかいないんだー」

を耳にした事は、ありませんか?

テレビドラマや映画のセリフを思い浮かべると思いますが、好きな女性に対して男の人はこのセリフを言葉で言わなくとも、心の中で叫んでいた事がある!は、男子あるあるなのです。
まだ叫んだ事がない人はこの先叫ぶはずです(笑)まさに、心を掴まれてしまった状態です。
男性の心を掴むには、まずは男性の本質を知っておく必要があります。
男性は女性と違い以下の特徴があります。
認められたい。

競争心がある。

誰もがヒーロー。

褒められたい。

男性は不安や心配、自信のなさを表には出しません。女性以上にデリケートです。傷ついていてもクールに装い何事もなかったかのように振る舞います。人に対して攻撃的になるのも心の弱さの裏返し。男にとって「かっこ悪い自分」は表に出したくはありません。
男はかっこ付けで、プライドで生きています。そして誇りを持って生きています。
そして、”男は外に7人の敵がいる”と言われているように、社会に出て活動をすると大なり小なり敵がいるのです。そんな男性心理を知っている女性は、男心を掴むのがとても上手です。

なぜかあの子は男性からモテる。。。

知人や友人にそんな女性はいませんか?知ってか知らずか、男心を掴むのが上手い女性がしてること。それは、男性のプライドを傷付けずに、自信を持たせています。女性の方はパートナーに、あなただったら大丈夫!を違う言葉や態度で接しています。

笑顔でいる。

話を聞いて同調する。

褒める。

少し頼ってお願い事をして感謝をする。

少しだけ甘えてみる。

たまに辛口。

そして

喋りすぎない。

感情的になりすぎない。

相手の言う事はよく聞くけど、言いなりにはならない。

相手のリードに身を任せすぎない。

あなただったら大丈夫!と相手に自信を持たせる。

男の人は皆さん不安や悩み、心配事や仕事でのプレッシャーの中、日々を過ごしています。 そっと隣に居てくれているだけで、自信を持てて、強くなれるのです。そして
「この人と一緒にいたい」心からそう思うようになります。

★自信を持たせる★

おまえしかいない!そう言わせてみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚相談所 セルマンへのアクセス